撃沈や

 昨年末のこと。仕事がめっさ忙しくて疲れたので、夕食は某喫茶店でとることにした。その喫茶店、日曜日にモーニングを食べるのによく利用しているところで、モーニングは美味しいのよ。てことは、食事も美味しいのではないかと思い、フラフラと寄ったワケですわ。アホコンビが注文したものは、相方が“カツカレー(サラダ付)”、私が“和風きのこスパゲティー(サラダ付)”。先にサラダがきたので、モソモソと食べてたら、相方のカレーがやってきた。相方、カレーを見るなり、

 なんでカツにソースが先にかけてあるねん?[E:annoy]好みでかけるもんやから、ソースを別にもってくるのが普通ちゃうんか?[E:annoy]

と、ソースが先にかけてあったことにたいそう立腹状態でカレーを食べ始めた。が、

 マズッ[E:annoy]

と文句を言っている。相方の口には合わないようである。そうこうしているうちに、私のスパゲティーがきたのだが、私は一目見るなり、

 あっかーん!ハズレや!

と思った。食べなくても一目見ただけで不味いというのが分かるシロモノである。そんな珍しいスパゲティーは食べたことがない。食べる前から恐怖を感じたが、まったく食べないワケにもいかず、一口食べてみた。

 あかん!想像を絶する不味さや!

見た目以上に不味い。あのね、甘いねん。スパゲティーやのに甘いねん。どんな味覚を持てばこんな味付けができるのか謎である。私は身震いしながら半分ほど食べたが、もう限界に達し、食べるのをやめた。すると相方、「ちょっと食わせてくれ。」というので、「やめとけ。想像を絶する不味さやから、気分が悪くなるぞ。」と言ったのだが、不味いと聞けば味見をしてみたくなったようである。そして一口。。。

 うわっ!不味いっ!嫁太、ようこんなん食うたな。ワシのカレーも不味かったけど、それ以上や。なんでスパゲティーが甘いねん?

と、やはりスパゲティーが甘いというところが腑に落ちない感じである。そうじゃろ。そうじゃろ。で、私はというと、相方が不味いと言っていたカレーを少しもらった。

 このカレー、めっさ美味しいがな!

激マズの甘いスパゲティーを食べた後に、そこそこ不味いカレーを食べると、そこそこ不味いがめっさ美味しいに変わるのである。微妙に得をした気分になり、なんとも複雑でございました^^;;

 この食事に撃沈のアホコンビ、この喫茶店ではモーニング以外は食べないことにしましたです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

甘いスパゲティー・・・聞いた事ないです。嫁太さんよく食べられました。その後お口直ししました?

ご飯のおかずとかが甘いと「意味が分からない」と混乱するぺぎらです^^
私もきっとそこのスパゲッティは食べられないと思います。根性で食べ進めた嫁太さん、偉いです。
残すのも抵抗あるんですよね~。世代かなぁ。

嫁太さん こんばんは~[E:note]
私はいつも気になるお店はランチに行って美味しければディナーに行くことが多いですが、なるほどモーニングとランチはまた違うのですねぇ~[E:memo][E:pen]
甘いスパゲッティって想像がつきません[E:wobbly]
しかも「和風きのこ」ですものね・・・[E:sign02]
「激まずのあとに、そこそこまずいのを食べたらめっさ美味いになる」
嫁太さん今年最初の名言ですね[E:bleah][E:good]

べこさん♪
甘いスパゲティーってあり得ないでしょ?
私も初めて食べましたです^^;
口直しに何か食べようと思いましたが、気持ち悪くて食べることができなかったです^^;;

ぺぎらさん♪
ご飯のおかずが甘いのが苦手なのですね。分かります^^
私も残すのにちょっと抵抗があったので頑張りましたが、半分ほどのところでギブアップしてしまいました(笑)
見た目も悪かったので、まずそれで撃沈気味でしたし^^;;

まみころさん♪
こんばんは^^
やられましたよ~^^;モーニングが美味しいので、食事もイケると思ってたのですがダメでした^^;
甘いスパゲティーを出すお店って、日本でその喫茶店だけだと思いますわ^^
今年最初の名言になってしまいましたね^^
でもほんと、そこそこマズいカレーが美味しかったんですよ♪

仕事で疲れて不味いものを食う・・・
最悪パターンですなぁ(^^;;;
今日こそ旨いもん食って元気復活させてくださいな♪

どどさん♪
うははは!!まったくですわ^^;
疲れた体に気持ち悪い味付けのスパゲティーは酷でした^^;;
今日は旨いもんは食ってませんが、ようやく美容院に行けて、いい気分転換をしてきましたよ♪

う~ん!!謎です???
想像がつきません[E:sweat02]
どんな味だろおぉぉぉ~~~
  気になる 気になるぅ~~~~~

みけさん♪
やっぱり想像つかないですよね^^
私、生まれて初めて「甘いスパゲティー」というのを食べましたです(笑)
味の説明をしたいですが、なんと言っていいのやら…
説明ができないくらいヘンな味でした^^;;
あと、お店の人の味覚も気になる私^^;

私も今日、某会社の食堂の「肉団子甘酢」を食べて「甘!!!」でした。みたらし団子かと思ったです。
しかしその喫茶店、モーニングが美味しいというのがある意味「罠」ですね~そりゃ騙されますわ。

すみません上記コメント、名乗り忘れてました[E:sweat01]

KATZEさん♪
みたらし団子ばりの甘い肉団子。。。これもキツイですよね^^;
ほんのり甘くて、ちょっとお酢がきいてて…が美味しいのに^^
この喫茶店には騙されましたですよ^^;;
モーニングはほんとにイケるんです。なので、他のものも美味しいとばかり思ってましたが、いや~、こんなことがあるんですね~
勉強になりました(笑)

和風キノコスパゲティなのに甘い・・・。
最悪ですね〜[E:sad]
クレームつけたくなります。
食べ物屋さんでのクレームって、味の好みの問題があるから言い難いんですよねー。若い時は特に。
むかし、全国チェーンのショットバーに行った時、空腹だったのでメニューにあった「焼きそば」を頼んだら、餡かけ太麺皿うどんが出て来ました!
「焼きそばっていったら、ソース味でキャベツや豚肉と麺をいためたもんだろ〜!」って文句言いたかったけど、言えませんでした。
美味けりゃまだ良かったのですが、不味くて一口食べただけでした。
「焼きうどん」とか、地域によって全然モノが違う食べ物ってありますが、焼きそばは全国的に焼きそばと思うので、今だったら絶対文句言ってます。

みそ猫堂さん♪
もう最悪でしょ?お店の人はどんな味覚の持ち主なのか、今になるとちょっと興味が出てきました^^;
たしかに食べ物のクレームはつけ難いですね。
お店の人は美味しいと思ってはるかもしれないし^^;
メニューに「焼きそば」とだけ書いてあったら、ふつうはソース焼きそばと思いますよね?
それなら、「あんかけ焼きそば」か「皿うどん」って書いておいて欲しいです。
しかも、空腹時に食べても不味くて一口しか食べることのできなかったモノって、どんな味だったのか…
ちょっと食べてみたいです^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック