それは我が家だけ?

 サラダを食べようとしていたときのこと。

 相方:マヨネーズはないんかい?

 嫁太:そんなもんない。そこにあるドレッシングをかけて食べろ。

 相方:うちの冷蔵庫にはマヨネーズが入ってないけど、なんでや?

 嫁太:ワシがイマイチ好きでないからや。文句あるん?

 相方:フツー、どこの家でも冷蔵庫にマヨネーズぐらいは入っとるもんや。うちみたいにマヨネーズが冷蔵庫に入ってない家って珍しいで。

 嫁太:日本は広い。マヨネーズが冷蔵庫に入ってない家はゴマンとあるわい。

 相方:いや。マヨネーズがない家はうちぐらいなもんや。ワシはマヨネーズが食いたいから買うとけや。

 嫁太:チッ 贅沢なヤツやのう。買うたらええんやろ[E:annoy]

 相方が言うように、マヨネーズが冷蔵庫に入ってない家って珍しいのですか?うちだけですか?

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんはー[E:happy01]
そういえばわたしの家の冷蔵庫にはいつもマヨネーズが入っています[E:smile]
相方さんのいうように、嫁太さんちの冷蔵庫は珍しいかもですよー[E:coldsweats01]

ゆうさん♪
こんばんは^^
あ、やっぱりですか^^;
私の実家の冷蔵庫もマヨネーズが入ってるんですよ。
う~ん、うちは珍しい部類に入るのかなぁ…^^;;

私はコレステロールに問題がでるほどにマヨネーズが好きでして^^;
男性のほうがマヨネーズ好きなのかもしれないですね。一時期シソ味のドレッシングだった時期もあって、それも好みだったのですがいつの間にかマヨネーズに戻っておりました^^

嫁太さん こんばんは~♪
我が家も冷蔵庫にマヨネーズしっかりあります。
でもサラダには私はドレッシングをかけ、主人は何もかけずに食べるので、あまり使うことがないのです。
お好み焼きを作った時ぐらいかな。
なので冷蔵庫のマヨネーズは不経済ですが、小さいサイズのを買っています。
トンカツソースも同じでぇ~す(^_^;)

ぺぎらさん♪
マヨネーズが大好きなんですね^^
コメントを読ませていただいて、「なるほど!」と思いました。というのは、私の父もマヨネーズが好きらしく、たまに母と買い物に行くと、必ずと言っていいほどマヨネーズを買ってるんですよ。
父が毎日マヨネーズを使うらしくて^^;
やはり男性のほうがマヨネーズ派みたいですね^^

まみころさん♪
こんばんは^^
やっぱり冷蔵庫にマヨネーズが入ってるんですね^^
私も相方に指摘されてから、小さいマヨネーズとお弁当用の小分けにしてあるマヨネーズとを買いました^^
小さいのがあると便利ですよね♪
同じくソースもお弁当用のを買いますが、普通サイズのソースで、やたら美味しそうなものがあるんですよ… あれ、一度買ってみたいです^^

俺は、子供の頃食パンにマヨネーズだけを付けて食べるのが大好きで、
さらに、キューピーの瓶入りのタルタルソース(マヨネーズに刻んだピクルスが入ってるやつ)を塗って食べるパンは、もうご馳走の感覚でした!
今でも、たまーにパンにマヨネーズを塗って食べるんですが、カミさんからは変な目で見られます[E:catface]
あと、熱々ごはんにバターと醤油をまぶして食べるのも好き!
・・・貧乏舌ですかねぇ[E:coldsweats01]

みそ猫堂さん♪
それ!分かります!
パンにマヨネーズをつけると、パンの甘みが増して美味しくなったような記憶があります^^
私の姉は、食パンにスライスチーズとピーマンなどをのせて、その上にマヨネーズをつけて軽く焼いて食べてましたよ^^
バターと醤油って、意外と合いますよね^^
今度やってみようかなぁ♪
私のいとこは、ごはんに牛乳をかけて食べたそうです^^;
美味しかったらしいですが・・・

ご飯に牛乳って人はたまに聞きますが、
さすがにそれはやる気にはなれないですね〜[E:catface]
あ、でも残ったクリームシチューにご飯いれて食べるのは好きです[E:bleah]
貧乏な上に子供舌?

みそ猫堂さん♪
私も「食べてみよう」とは絶対に思わないです^^
どう考えても合いそうにないですものね。
でも、ごはんとクリームシチューは分かります^^
“ドリア”風になりますよね?
牛乳に手間を加えると、ごはんに合うものなんですね♪

うちの冷蔵庫にはマヨネーズが常時3個はあります・・
しかも全部使いかけ状態で
嫁が無類のマヨラーでして^^;
ご飯に鮭ツナふって、それにマヨネーズ掛けて食べるのが、嫁のお気に入り
僕もそれなりにマヨラーなので、キャンプ道具の中にもマヨネーズ常駐ですよ^^b
もしも我家の冷蔵庫にマヨネーズが無かったら・・・
嫁、激怒やろうなぁ^^;

ネッスルさん♪
奥様、マヨネーズが大好物なんですね♪
冷蔵庫に常時3個とは!
うちの冷蔵庫はマヨネーズが無い状態がほとんどなので、奥様にとっては「ありえへん状態」だろうなぁ^^;
しかしです。ネッスルさんのコメントを読ませていただいてたら、なんだかマヨネーズが食べたくなってきました^^
鮭ツナとマヨネーズ、美味しそうです♪
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック