ある一場面

 先日、某営業マンが集金に来られたのですが、初めてお目にかかる方でした。その方、スッキリとした爽やかなお顔で、なかなかの男前だったのですが、私の一言からアホコンビ得意の妄想が始まりました^^; あのサスペンスコンビニに匹敵する妄想でございます^^;

 嫁太:さっきの営業マン、なんか刑事ドラマに出てきそうな感じとちゃうかった?男前ねんけど売れない俳優っぽいし。

 相方:そうやな。

こんな会話から、某営業マンの役どころを勝手に決めちゃいました。その役どころとは。。。

 まず、容疑者は女でA子。このA子、なかなか尻尾を出さない手強い女。そんなA子の身辺を調べる刑事。やがて刑事はA子に婚姻歴があることを知り、A子の前夫であるB男にA子の性格などを聞き出すために会いに行くのだよ。そのB男こそが某営業マンの役どころなんだ。このB男、再婚を果たし、公園で一粒種である長男とキャッチボールをしている。ビンボーながらも(←一言余計?)なんとも幸せそうな光景ではないか。そこへ刑事がA子の話を聞きにくるんだな。ガキ長男をひとり遊ばせておき、刑事にA子のことをあーだこーだと話すB男。だが、刑事が根掘り葉掘り立ち入ったことを聞きすぎたため、「もうA子のことはいいでしょ[E:annoy]私はこれ以上のことは知りません[E:annoy]失礼します[E:annoy]」と、キレて長男のところへ歩きだす。長男は無邪気に「おと~さ~ん」などと言って手を振るんだな。で、都合よく、レジ袋から長ネギと大根をはみ出させた買い物帰りの嫁が通りかかり、「あなた~[E:heart01]」などと笑顔で呼びかける。で、3人仲良くボロアパート(←またもや余計な一言?)に帰っていく姿を黙って見送る刑事。

 某営業マンは、こんなB男の一場面の役どころがピッタリな感じだったのですわ^^; サスペンスコンビニの奥様よりも出番が少ない役どころ。。。 

 某営業マン、ごめんよ!ワシらはアンタを見て、こんな妄想を抱いたのだよ。(≧∇≦)ブハハハ!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは[E:happy01]
もう爆笑してしまいました~[E:happy02]
サスペンスコンビニも爆笑です[E:happy02]
お二人の妄想は面白いです~[E:good]

やりますよね〜、妄想。
よくTVで、日本各地の温泉紹介とかやってる時に、
「ここよかよね〜。」
「行きたかよね〜。」
などと、夫婦で話していると、俺が
「この山奥の秘湯旅館に俺たちが宿泊している時に、たまたま不可解なな殺人事件に出くわして、しかも雪の為に外界との連絡が取れず・・(中略)そいでオイが事件ば解決すっと。じっちゃんの名にかけて!」
などと、妄想が暴走するので、カミさんが一言
「そげん事は、絶対無かと!!!」と一括します。
だってなんか、日常生活に刺激が欲しいですよね?

ゆうさん♪
こんばんは^^
あっ、ウケていただけましたか^^
いや~、とても嬉しいですわ^^
こんな妄想をよくやってるんですよ^^;

みそ猫堂さん♪
わぁ^^みそ猫堂さんも妄想されることがあるのですね!
仲間!仲間!
そういう妄想しだすとやめられませんよね^^
暴走してしまうお気持ち、分かりますよ!
はい♪日常生活に刺激は必要です!
温泉地での事件の妄想なんかすると行った気分になりますし^^

最近家で仕事してるので、サスペンスの再放送を眺めたり(おいおい^^;)
で、その情景が目に浮かぶようです^^
最後のほうで、実は目撃したことをA子のために隠していたりしたことが判明してみたり。そのことが今の妻や子供への後ろめたい気持ちにもなって口に出せないジレンマもあり……というような展開でしょうか^^

ぺぎらさん♪
おおおおお!!
続きをありがとうございます♪
いや~、まさにその通りで、そんな続きを思っていたのですが、書くのがしんどくなって止めました(笑)
思っていたこととピッタリ^^
なんかめっさ嬉しいですわ♪

嫁太さん こんばんは~[E:note]
また楽しいことが書いているかな~とワクワクお邪魔してみたら・・・
またもや期待を裏切らない日記[E:happy02][E:sweat01]
画面の前で噴出してしまい、傍にいた主人にビックリされちゃいましたわ[E:coldsweats01]
「男前ねんけど売れない俳優っぽい」ってたまにいますねぇ[E:sign03]
もっと昔に生まれていたらきっとモテモテだったろうに残念・・・って思ってしまうような人ですね[E:coldsweats01]
これから定期的にその男前営業マン君はやってくるのですね。
果たして嫁太さんご夫婦はまともにその男前君とお話ができるのかな~なんて勝手に想像してみたらますます可笑しくなってしまいましたぁ[E:happy02]
まだ笑いが止まりません・・・眠れるかな[E:coldsweats01]

まみころさん♪
こんばんは^^
そんなに笑っていただけたのなら、とっても嬉しいです♪
男前なのに・・・って人、いますよね?ね?
昭和っぽい男前なんですよ^^;
あの顔はね、昭和50年~60年あたりにモテた感じかなぁ(笑)
次にその営業マンに出会えるとしたら約1ヵ月後なんですが、なんだか違うヤツが来そうな気がするんですよ^^;
もう一度あの営業マンに会いたいです!
今度はじっくりと顔を見て(もちろん笑いを堪えて)、違うドラマの妄想をしてみたいんですわ[E:smile]
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック