漱石?英世?

 ふ~~~。秋祭りが終わってホッとしましたわい。で・す・が、花をたくさんもってかれました~[E:crying](いろんな町がやって来るので) で、祭り前、相方と花のことを話していたときのこと。

 相方:祭りの花代がようけ要るなぁ。。。 嫁太、ブログに「たくさんの漱石が出ていきました」って書かんかい。

 嫁太:そうやな。

       ・ ・ ・ ・ ・

 相方:あれ?今の千円札って漱石やったっけ?

 嫁太:えっ?漱石・・・じゃなかったっけ?うん。漱石や。漱石!

 相方:いや~、なんか違う気がする。野口英世とかなかった?

 嫁太:野口英世は・・・前の札?

 アホコンビ:えっ?えっ?あれ?どうやったっけ?

千円札の肖像画が誰だったのか分からなくなったアホコンビ。財布の千円札を見ました。

 あっ!野口英世やったんや!ぎゃははは~!そうや!そうや!野口英世や!毎日見とるのに分からんかったなぁ~。ぎゃははははは!!

 おいおい。アホコンビよ。笑ってる場合か?デッドゾーンに突入しとるがな^^;

 しかしここで、さらなる相方のデッドボケが入った。

 いや~、毎日福沢諭吉の札しか見てへんからな~!ぎゃはははは~~~

 相方よ、大丈夫か?

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

秋祭りになると、花をたくさん持って行かれるんですが?
一口に秋祭りと言っても、土地土地でさまざまな風習がありますね〜。
漱石でも英世でも、諭吉でも、なんなら聖徳太子でもいいから、
とにかく団体さんでやって来てほしいです。

こんにちは[E:happy01]
たくさんの花がいるとお付き合いも大変ですね[E:coldsweats01]
お二人のボケに大笑いしましたー[E:happy02]
あらためて考えるとわからなくなることってありますね[E:smile]

みそ猫堂さん♪
そうなんですよ^^
商売をしていると、いろんな町の太鼓が花を取りにやってくるんです^^;
年に一回のことなので仕方ないですが。。。
私も!
団体でやってきてくれると非常にうれしいのですが・・・
なかなかそううまくはいきませんね^^;

ゆうさん♪
こんばんは^^
自分が住んでいる町だけでいいのなら楽ですが、近隣の町までするのは大変です^^;
おお~。アホコンビのボケ、ウケましたか^^
ほんと、毎日見てる千円札なのに、改めて肖像画が誰だったのか考えると分からなくなりました^^;
ちょっと焦ったアホコンビです(笑)

いや~、私も財布確認してしまいました^^;
なにせ諭吉しか見てないもんで、ぎゃははは。
「ドルがなくても~」
ってCMの影響でしょうかね^^

ぺぎらさん♪
うははは!!
ぺぎらさんも諭吉しか見てはりませんか^^
いつも何気なく見ているものって、「あれ?どっちやったっけ?」などと分からなくなるときがあるものですね^^
そのCMがどうしても思い出せないのですが、なんのCMでしたっけ^^;

観月ありさが出てたクレジットカードのCMのシリーズで英世、漱石、諭吉のそっくりさんが出てくるCMです^^
なんのカードでしたっけ^^

ぺぎらさん♪
ありがとうございます^^
ありましたね!そのCM!
「なんで千円札だけ新旧2人?」と思いましたわ^^;
調べたらVISAカードでした^^
あのお三方、ほんまに似てはりましたよねぇ。。。

[E:coldsweats01]嫁太さん こんばんは~[E:note]
えっ[E:coldsweats02]野口英世は5,000円札じゃなかったっけ[E:sign02]と私も思わず財布の中身を確認してしまいました。
聖徳太子や伊藤博文とかの時はしっかり覚えていましたが(←古すぎますか[E:sweat01])今はよくわかりませんね[E:sweat02]

まみころさん♪
こんばんは^^
おっ、一瞬五千円札と思われたのですね^^
考えるに、今の千円札と五千円札はインパクトが弱いのかなぁ。。。?
諭吉だけは間違えないんだけど^^;
確かに聖徳太子や伊藤博文はしっかりと覚えてますよね^^
子供のときに見てるからでしょうか^^;
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック