あるお医者さんの心の声

 昨日は相方が微妙な発熱をしやがるもんだから、「もしかしてインフルエンザ?」と思って焦りましたがお医者さんに診てもらったら陰性でございました^^ やれやれ。でも原因が分からんのよね~。でね、もしもインフルエンザだといけないってことで、お医者さんがリレンザを出してくださいました^^ ちょっとラッキー♪ 大切においておこう^^ 現在相方は平熱になっております^^

 さて、相方が今回お世話になったお医者さんは、9月に風邪を引いたときもお世話になり、そして2年前の6月にも原因がイマイチはっきりしない熱でお世話になってます。原因がよく分からない熱でも丁寧にちゃんと対応してくださるそんなお医者さんの心の声を私が代弁いたしましょう。。。

 なんだよ。また来やがった[E:annoy] 医者泣かせのヘンな熱出しやがってよ[E:annoy] ヤブではないワシでも分からんがな[E:annoy] へっ、よう分からんからリレンザでも出しとったれ。これが効いたらインフルエンザじゃ!わっはっはっはっ!!!

と、思いはったのではないかと^^; やさしいM先生、ヘンなオッサンがヘンな体調になって先生を困らせてごめんなさいm(_ _)m

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは[E:happy01]
相方さんインフルエンザじゃなくてよかったですね[E:happy01]
お医者さんの心の声に笑いました~
わたしもあんなふうに思われているかも[E:coldsweats01]

(毎度独特の口調の後ろに相方さんを心配する様子が見え隠れ^^)
医は仁術と申します。
ヘンな熱でやってきても、喜んで診てくれていることでしょう。
私の場合、時々3ヶ月に一度の通院を忘れてすっぽかし、実際に口に出して呆れられております^^;

原因不明ってのは辛いですねぇ。
俺も原因不明の「宇宙人病」を患いました(^^;;;
色々な検査をしても「健康です」なんだわ。
「これで痛いはず無い」なんて言われれば、かなり悲しいっすよ。
でも、熱も下がって良かったですね。
やっぱ元気がイチバン(^^)v

原因がわからなくても丁寧に接してくれるなんて良いお医者様ですね。相方さん熱が下がって良かったです。

原因不明って困りますよね~!!
どどは正体も不明で謎の体調不良で困ってます(汗)
でも、インフルエンザじゃなくて良かったですね[E:happy01]
熱も下がってよかったです[E:scissors]

ゆうさん♪
こんばんは^^
インフルエンザでなくてほんまに良かったです^^
「私にうつるやん!」と焦りました^^;
やさしいお医者さんなのですが、心の声はこんなものかもしれないなって思ってしまいました^^

ぺぎらさん♪
(いえいえ^^インフルが私にうつったら困るという焦りでございまして^^;)
丁寧なお医者さんなので、ヘンな熱でも邪魔くさがらずに対応してくださるのがいいです^^
3ヶ月に一度の通院だと忘れがちになりますよね。
私もコンタクトの関係で半年に一度眼科検診を受けてますが、一度忘れて1年後に検診に行ったら、嫌味言われました^^;

どどさん♪
原因不明は不安になりますね。
どどさんも原因不明の病を。。。
色々検査を受けても「健康です」なんて言われると、ありがたいやら不安になるやら、なんとも言えない気持ちになりますよね。
ほんまに元気が一番です!
少しでも痛いところがあると辛いですから^^

べこさん♪
このお医者さん、私はまだお世話になったことがないのですが、相方の話や知り合いの奥様の話を聞くと、本当にいい先生みたいです^^
リレンザを使わなくても熱が下がったのでヤレヤレです^^
実は頭痛を抑えるのにバファリンを服用したのですが、それが効いたのかな^^;

みけさん♪
原因不明だと、不安になってさらに体調が悪くなりそうですよね。
どどさんの謎の体調不良も心配ですね。
でも、みけさんがついてはるから大丈夫!!と私は思います^^
みけさんは頼りになる方だもん!!
インフルエンザでなくてほんまに良かったです。
なんか怖いし^^;

嫁太さん こんにちは~[E:note]
相方さん大事に至らなくて良かったですね[E:heart04]
お医者さんってすごいな~と私も思います。
色んな患者さんにも親身に診察してくれますものね。
言ってしまえば接客業でもありますし[E:coldsweats01]
ストレスがたまらないのかな[E:sign02]なんて思います。
嫁太さん推測の心の声、面白い[E:happy02][E:sweat01]
でも色々と心の中で思っているんでしょうね。
どどさんの宇宙人病ってどんなだろう[E:sign02]
妙に気になる私です[E:coldsweats01]

まみころさん♪
こんばんは^^
相方の微妙な熱には焦りましたが、一日で普通になってくれて良かったです^^
優しいお医者さんの存在って本当に有難いものですね^^
原因がハッキリ分からなくても丁寧な対応をしてもらうと、なんだか治りそうな気分になりますしね^^
私はこのM先生にお世話になったことがないのですが、内心はこんなふうに思ってらっしゃるのでは?なんて思っちゃいました(笑)
どどさんの「宇宙人病」、察するに、原因不明なのでそうおっしゃっているのでは?
「未確認」をかけていらっしゃるのかな^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック