掟破り

 4~5年前に買った某ブランドTシャツ。無地なんだけど、なんだかオサレっぽいので色違いで3枚持ってます。で、そのTシャツ、横柄な感じで

 お洗濯に自信のない方はクリーニングに出してください

みたいなことが書いてあるんですわ。ええ。もちろん私は「お洗濯に自信のない方」のリーダー的存在なので、1回着るたびにクリーニングに出してましたわよ。ですが、それが邪魔くさくなってきた。もう4~5年も着りゃ十分だろうがよ。てなワケで、

 お家で洗ってみる

という、お洗濯に自信のない方のリーダーが掟破りをしたのですわ。

 「ヘンになってしもて着られんようになったらどないしょう。。。」と思いながらも、ジャブジャブと洗ってみた。そして干した。結果。。。

 どうってことないやん!着れるやん!

となり、それからはお家で♪~♪~♪~と洗ってたワケです。クリーニングに出さなくてすむのは助かりましたですわ。

 でもね~、最近、なんとなくヨレッとしてきたのは掟を破ったせいなのか?

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Tシャツって油断して洗うとすぐにくたびれてしまいますよね~[E:sad]
私なんて安物ですが、1回でヨレッとさせてしまったことがありますよ[E:wobbly]
お洗濯に自信がない方のリーダーは私です(笑)

あ、FZSのオーナーさんたちで作ったTシャツ。
最近よれてきたのですが、洗濯のせいかも^^;
あんまり着ないようにしてたのですが。。。

ゆうさん♪
あっ!私も!私も!
1回でヨレヨレになったTシャツがありますっ!
そういうのに限ってデザインが可愛かったりするんですよねぇ^^
あのときは悲しかったなぁ。。。^^;
いえいえ。リーダーの座はわたせませんです(笑)

ぺぎらさん♪
ヨレッとさせたくないお気に入りのTシャツが、なんとなくヨレッとしてきたら悲しいですよね。
私もそんなTシャツがあるので(安もの)あまり着ないようにしてたのですが、どうしてもくたびれてきます^^;
安ものをクリーニングには出せないし。。。^^

嫁太さんこんにちは~[E:note]
洗濯意外といけますよね[E:bleah]
私も今まで開き直って「えいっ[E:sign03]どうにでもなれ[E:impact]」とスーツやスカートを洗濯機で洗ってみたことがありましたが、なんでもなかったことがあります。
しかもドライクリーニングの独特の石油くさいにおいではなく洗剤の良い香りがして良い事尽くめでした[E:heart04]

まみころさん♪
こんにちは^^
おっ!まみころさんも「お家でお洗濯」を実行されたのですね!
あれはほんと、開き直りが大切ですよね^^
ビクビクしてたんじゃ洗えませんもの^^
で、ちゃんと洗えたら「どうってことないやん!ビビらせやがって!」と思いません?
大げさに書いてありますよね~^^
クリーニングのあの石油系薬品のニオイは嫌ですね。
やっぱり洗剤の香りのほうがいいです♪
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック