相方語録 その1

 ネタ不足に陥っている私であるが、ブログでしゃべりたくてウズウズし、ストレスがかなり溜まってきた。なんかないか・・・、と考えていた私の頭に電気が点いた。そうだ!相方のオトボケ語録があるぞ。まあ語録といっても、たくさんあるワケではない。実際にはたくさんあるのだろうが、私の悪いアタマが覚えているワケない。だから特に印象に残っている分しかないので、2~3個しかないが、まずは1つ。

 9月ごろのこと。熱心にバイクカタログを見ていた相方が、「ええ大型バイク見つけた。ビューエルのバイクねんけど、コンパクトで乗りやすそうや。」と、うれしそうに語り、早速カタログ請求をしていた。私に大型免許を取らせようとしている魂胆みえみえだ。そして待ちに待ったカタログが到着。3部ほどあったが、そのうちの1部に、“オトコがビューエルにハマるワケ”と書いてあった。それを見た私は、「これってやっぱオトコのバイクやで。もう私にはオッサンバイクがあるからええやん。」というと、相方は・・・、

 オッサンバイクではなく、この“オトコのバイク”に乗ったら、お前も完璧なオッサンになれるぞ!

そこまで私を立派な(?)オッサンに育てあげたいのか、相方よ。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック