こだわる河童

 今日はめっさええ天気やったからバイクに乗ろうかとも思ったけど、体調がいまひとつなのでやめて、車でちょっくら出かけてきました。道の駅のスタンプラリーは完走できそうにないので、代わりに播但連絡道路スタンプラリーをやってきました。これは一日で出来るので^^Dscn7087_2

←なんとなく気分爽快になりましたです

4つのスタンプを集め、お野菜やお米を買って満足^^満足^^ でもこのまま何も食べずに帰るのはもったいない。ってことで、暑かったしジェラートを食べることにしました。たまに寄るジェラート屋さん。今日はどんな味があるのか?楽しみ~♪ 

 さて、食券を買って順番を待っている間に何にするか決める。10種類ほどあったかなぁ。。。 迷うんだな、これが^^; しかし、今日はいつもの嫁太ではない。というのも、「これは!!!」と思う味があったのですわ。それは。。。

 きゅうり!!!

河童の私にピッタリな味ではあ~りませんか!きゅうり♪きゅうり♪きゅうり♪(←くどい) おっと、きゅうりで浮かれている場合ではない。ダブルの食券を買ってたのでもうひとつ決めなければ!すると。。。

 塩!!!

があるではあ~りませんか!はっはっはっ!きゅうりとくれば塩だよな。ってことで、きゅうりと塩をオーダー。Dscn7093_2 (←こだわる河童) きゅうりのジェラートってどんな味なのだ?ワクワクしながら食ってみる。ん?きゅうりの味がイマイチしねぇ。。。 微妙に塩がきいてる感じ。きゅうりの漬物でもみじん切りにして入れたのかよ?でも旨いっ!次に塩味。これもまた旨いっ! ふっ。これを機に変わった味のジェラートにのめり込みそうですわ^^

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは[E:happy01]
きゅうりのジェラートってあるんですか[E:sign02]
食べてみたいです~
嫁太さんはきゅうりがお好きなんですか?
こだわる河童 に笑ってしまいました(笑)

きゅうりジェラートに塩ジェラート!!
是非食べてみたいです。
こちらの地のもの、シラスアイスにワサビソフトクリームも美味しかったですから、こういうのは工夫を凝らして美味しく仕上げているんでしょうね♪

ゆうさん♪
こんにちは^^
はい^^私はきゅうりが好きです。しかも、旬のきゅうりしか食べないという贅沢河童です(笑)
きゅうりのジェラートを見たとき、「絶対これ!」と思いましたですよ^^
期待していた味とは異なりましたが、とても美味しかったですよ♪

ぺぎらさん♪
そういえば、ぺぎらさんの日記にシラスアイスとワサビソフトがありましたね^^
「食べてみたいっ!」と切に思ったのを思い出しました^^
変り種があると「え?」と思ったりしますが、食べてみると美味しいものが多いですよね♪
ほんと、工夫が凝らしてありますよね。
もっと変わった味があればチャレンジしたいなぁ^^

きゅうり・・・食ってみたい♪
ヘンナモンは大好きです(笑)
以前、大根アイスを食ったのですが、めちゃ不味かった(をい!)
ヘンナモン食うには、絶大な好奇心と少しばかりの勇気、そしてハズレでもめげない根性が必要ですね。

どどさん♪
わははは^^へんなモンはおもしろいですよね~♪
きゅうりジェラートは、あの道の駅に行く途中にあります^^
で、大根アイスってあるんですかっ!
しかも不味いですとな?
そんなことを聞くと、とても食べたくなります(←絶大な好奇心?)
多少のハズレはめげないと思いますし^^(←微妙な根性)

嫁太さん こんばんは~[E:note]
うわぁ~[E:sign03]嫁太さんは河童だったのですかぁ~初耳[E:coldsweats01]
きゅうりと塩のジェラートってすごく受けちゃいまいました[E:happy02]
塩味のジェラートっていまいち味が想像がつかないのですが、甘辛い感じですか[E:sign02]
面白いものがあるのですね。
どどさんの大根アイスは誰かのおごりなら食べてみたいです[E:bleah]

まみころさん♪
こんばんは^^
はい!私は河童なんですよ^^理由は、きゅうり好きとストレートパーマをかけると前髪が河童状態になるので^^
塩味のジェラートは、ミルク味メインのところに軽く塩がきいている感じです^^そして、なんだかいい香りがしてました♪(←説明が苦手なので余計にややこしい味になってますね^^;)
美味しかったですよ♪
大根アイス、興味ありますよね~
どんな感じなのか想像つかないです^^;

嫁太さん、まみころさん
大根アイスは大根おろしを想像してみて下さいな(笑)
普通のバニラアイスに大根おろしを混ぜてみれば誓い味になるかも・・・(をい!)

どどさん♪
なんと!?バニラアイスに大根おろしを混ぜると出来ますか!
想像するに、たしかに不味そうですな^^;
でも食ってみたいし。。。
ひと口だけやってみようかな^^

どどさん
初めまして。返信ありがとうございます。
大根おろしとアイスを混ぜるのですかぁ~[E:impact]
おごりでもやめときます[E:coldsweats01]
嫁太さん
とてもわかりやすい説明で想像ができてとても美味しそうに感じましたよ[E:lovely]
良い香りが気になりますね。

まみころさん♪
優しいコメント、ありがとうございます^^
香りが説明できないのですわ。
やさしい香りだったので、ほとんどの方が美味しいと感じはる味だと思います^^

他と比べてみてください。激安 ペットボトルお茶はここ!

PING:
BLOG NAME
500ml お茶が 1本60円台 ! 激安ドリンク店日本のお茶にようこそ ●厳選された静岡産茶葉を100%使用!●上品で爽やかな風味と深みのあるコ...]]>
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック