あまり怖くないお話

 私は怖い話が大好き[E:heart01] 先日、久々にマジであった怖い話が載ったマンガ雑誌を買って読んでみました。読んでるうちに、私の数少ない体験も甦ってきました^^ まずはひとつ。

 私が高校生のとき。8月のことです。お盆になるので、母と姉がお墓参りに行ったんですよ。で、無縁仏さまのところにもお花やお線香をお供えしたのですが、そのときあるひとつの墓石を見た姉が、「この人、顔の部分が欠けてる。かわいそうやなぁ。。。」と言い、母も「そうよねぇ。。。」と、二人で同情したみたいなんですわ。その日の夜、そんなお墓での出来事を聞いた私は、なぜか熱が出始めた。クーラーのきいた図書館にいたせいなのか、それまで元気だったのに熱は38度台まで上がり、なかなか下がりません。医者もお盆休みで行けないし、ただただ寝込んでました。そして15日の夜。お昼間にウトウトしてたものだから、イマイチ寝付けない。でも目を瞑ってました。すると、部屋が一瞬明るくなった感覚があり、そして人影がサーッと抜けていき、さらにはお経を唱える声が聞こえてきた。私はビックリして目を開け、辺りを見回したけど当然誰もいなくて、一瞬明るくなったのも車のライトが窓から差し込んだのかとも思いましたが、車の音などしないんです。傍で寝ていた母に、「今、車のライトが差し込んでこなかった?部屋が明るくなったみたいやけど。誰かお経を唱えてる?」と聞くと、「お母さんも起きてたけど、そんなことはなかったよ。」という返事。じゃあ、あれは何?気になりながらも、母に「早く寝なさい」と言われ、そのまま寝ました。

 翌朝。熱は平熱まで下がっていて、元気になりました。で、そこで思いましたですよ。母と姉に同情された無縁仏さまがそのままついてきて、お盆の間、私についてはったのではないかと。。。そしてお盆が終わる15日にお帰りになったのでは?あの人影がサッと抜けたとき、お帰りになったのだと思います。

 そんな体験をしてから私は、母と姉に無縁仏さまに同情しないで欲しいと言いましたですよ。

 あまり怖くないお話でした^^

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんな深夜に読むと、十分怖すぎる話ですよ・・・・
う、後ろが怖いぃ
あぁ、さらに眠れなくなったっす^^;

ネッスルさん♪
たしかに深夜だと怖いかもです^^
でもこれは影と熱だけだったので怖くないっすよ^^
もうひとつ書こうと思ってる話のほうが怖いと思います^^
で、眠れました?
罪悪感が。。。

「あまり恐くない」ネタは沢山持ってますよ(笑)
いつか、まとめてお話しましょうか♪
塵も積もれば恐いかも(^^;;;

最近こういう話にはまっております^^
十分に怖いですよ~。
お盆らしいお話ですね。
ご無事で何よりです^^;

その手の話しは結構ありますよ~!!
今度お話ししましょう[E:happy01]
触りだけ   お盆が近づくと鏡に… とか
       触ってないのに机の上 とか
       二階から階段を…
また、お聞かせしましょう!!!

どどさん♪
おおおおおっ!!!!!
たくさんのお話をお持ちですな♪
欲張りな私は全部お聞きしたいです^^
考えただけでワクワク♪

ぺぎらさん♪
この手のお話にはまってはるのですね^^
私もはまって結構年数が経ってます。
あのゾクゾク感がもう。。。♪
この経験をしてから数年の間は、お盆がなんとなく気持ち悪かったです^^
今思うとほんと、お帰りになって良かったですわ^^;

みけさん♪
わぁ♪みけさんもたくさんお話をお持ちなんですね♪
さわりを見ると、お聞きしたくてウズウズしてきます^^
今度、是非ともお聞かせくださいね~♪
みけさんもどどさんも、たくさんお話を持ってはるのって、すごいなぁ。。。

十分怖いっす( ̄▽ ̄;)

嫁太さん こんにちは[E:note]
うわぁぁ~怖っ[E:bearing]
救われたのは嫁太さんのこの日記を昼間に読んだこと[E:coldsweats01]
夜中に読んでたら・・・ぎゃぁぁぁ~\(◎o◎)/
後は夜になってこのお話を思い出さないといいのですが・・・[E:shock]

べこさん♪
いえいえ^^べこさんが体験された話のほうが怖いっすよ^^;
あれはゾワゾワしましたです^^

まみころさん♪
こんにちは^^
実はもうひとつ体験した話があるのですが、そちらのほうが怖いかもです^^
だもんで、自分では怖さに欠けると思っていたのですが。。。^^;
どうか思い出さないでくださいまし[E:bearing]
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック