変り種ラーメン

 15日のことです。首や肩が痛いアホコンビでありますが、ちいとばかしバイクに乗ろうってことで、車が少なく涼しい早朝に出発。このときの気温22℃。涼しすぎる。。。(汗) 夏だから。。。と薄着だったため

 寒ぅ 寒ぅ さっぶ~~~

と、ほざきながらの散歩。30㎞ほど走って目的地に着いたとき、手が冷えておりました^^;ちょっと休憩してから帰ります。帰りは気温が1℃上がっていたため、ほんの少しではありますが暖かかったですわ。で、車庫近辺まで帰ってきたらさらに1℃上がっていたので、暖かいこと^^バイクだとこんなちょっとした変化が楽しめるのもいいです^^

 無事に家まで帰ってきて、次はどうしよう?せっかくのお休みだから少しはホロホロしたい。ぐ~たらアホコンビはゴロゴロしながら考え始めた。が、この「ゴロゴロ」がアカンかった。苦手な早起きをしたもんだから。。。

 どこ行こう?。。。ぐぅ。。。[E:sleepy]

てな調子になった。恥ずかしい話だ。ま、10分ぐらいのことなのでええか^^; で、ハッとして起き、少しボサーッとしてからアテなく車で出発。丹波地方に突入した。欲しかったものを買って、お昼を何にするか考えた。すると相方、アタマに電気が点き、

 ここまで来たんやったら、肉食わへんか?

というので、それはいい考えでございますなってことで、牧場直営のお店に行った。時はお盆休みのお昼どき。空いてるワケがない。たくさんの人で溢れかえってまんがな。こりゃアカン。他に行こ。でもその前に 、かわいい馬がいたのでパチリ^^Dscn6755_3

←かわいいでしょ^^

 

お肉を諦めたアホコンビ。すぐ近くのお店に寄りました。以前から気になってたお店。Dscn6760_2

←米っ粉工房 丹波太郎  

うどんとラーメンがあるのですが、麺は地元産のコシヒカリの米粉を使ってあるそうな。さらには小松菜が練りこんであるので緑色してます。で、ラーメンのスープは合鴨のガラから取ったスープだそうです。ここも少し待ちましたが、しっかりいただいてきました。そのラーメンは。。。Dscn6757

←これです^^

スモークした合鴨の肉が美味しかったです。スープも麺も美味しかった^^ でもスープがちょっと塩分が多かったかな^^

ステーキを食べることができなくて残念だったけど、変わったラーメンを食べることができたので満足でした^^

 さて、塩分が多い食事をしたので喉が渇きましたですよ。ということで、久々にこのボケをさせてくださいやし。

 高級鮨を食ったから喉が渇くわ!

 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! すっげー見栄張り!

  

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

高級鮨ネタ、どど&みけも時々使わせていただいてます(笑)
かなりお気に入りの言葉ですわ♪

どどさん♪
このネタ、どどさん・みけさん気に入ってくださってたものね^^
お会いしたときも使ってはったし^^
そうやって使ってくださると嬉しいものです♪

チ!!どどに先越されたか[E:sweat01]
美味しそうなラーメンですね!!
ラーメン大好きみけは、今ラーメン食べたくなってます[E:noodle]

こんばんは[E:note]
考えながら寝てしまうって、私もやったことありますよー[E:coldsweats01]
考えると眠くなるんです(笑)
ラーメンが美味しそう~[E:happy02]
それに見栄張りなボケがナイスです[E:sign03]

合鴨の入ったラーメン、とても美味そうです^^
塩味なんでしょうか?
好みです。いいですね~><
それにしても、「高級寿司」^^

みけさん♪
最初の一行は、みけさんのかわいい呟きでございますな^^
みけさんもラーメンがお好きなんですね♪
このラーメン、ちょっと変わってて美味しかったですよ♪
私もまたラーメンが食べたくなってきました^^

ゆうさん♪
こんばんは^^
おっ!ゆうさんも考えると眠くなるほうですか!
いや~、仲間でございますです^^
なぜか眠くなりますよね~
ラーメンは美味しかったですよ♪
また食べたいです^^
あはは^^ついつい見栄を張るアホコンビです(笑)

ぺぎらさん♪
チャーシューのかわりに合鴨が入っていて、珍しいラーメンでした^^
美味しくいただきました♪
スープは、塩味と醤油味の中間あたりといったところでしょうか?
美味しいスープでしたよ^^
塩辛いものを食べて喉が渇いたときは、ついつい見栄を張って「高級寿司を…」と言ってしまうアホコンビです(笑)

すごく珍しいラーメンですね[E:coldsweats02]
米粉で作ってさらに小松菜が練りこんだあるラーメンの麺[E:sign02]
すごく気になる味ですね[E:happy02]でもとっても美味しそう[E:heart04]
夫婦二人仲良く、ツーリングしながら美味しいものに舌鼓[E:delicious]
うらやましいなぁ~[E:lovely]

まみころさん♪
はい^^珍しいラーメンでした^^
麺は米粉で作ってあるそうですが、普通の麺と同じく違和感なしに食せましたよ♪
合鴨も食べる機会がそうそうないので、美味しくいただきました^^
まみころさんもよくお二人で素敵なお店に行かれてますよね^^
私のほうこそ羨ましいですよ♪
まみころさんの日記も可愛いし[E:heart01]
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック