これってカフェモカ?

 相方が食後のコーヒーを飲もうとしたところ、また砂糖がないという状態にあった。私は相方のお腹がプヨプヨになってきているので砂糖なしの方がいいと思ったが、どうしても甘味が欲しかった相方は冷蔵庫を物色し、なにやら小さいものを出してきた。チョコレートをひとつ出してきたのですわ。チョコレートを食べながらコーヒーを飲むのかと思いきや・・・

 そのままコーヒーに入れやがった!

そしてグルグル~ンとかき混ぜて、ひとくち飲んだ。

 うわっ!激マズ~~

と、ほざいている。想像ではカフェモカになりそうであるが、コーヒーが勝っていたようでイマイチのよう。ちょっとミルクを足したりしてテコ入れしている。で、激マズと聞けば飲んでみたくなるのが人間ですわな(←あ、ワシだけですか?)。ちょっとテコ入れされたのを飲んでみた。

 そうでもないやん!

テコ入れが功を奏したのか、激マズというほどのものではない。情けな~い味のカフェモカになっとる。なんだ。面白くねぇ!ワシは激マズ状態のものを飲みたかった。「ならば自分で作ればいいじゃん」とお思いだろうが、私は。。。

 そんな勇気、ござらんよ!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは[E:happy01]
記事を読んでいて私も飲んでみたくなりましたー!
私も激マズとか聞くと試したくなります[E:wink]

私も「激マズ」と言われると、「どれどれ一口頂戴」と言いたくなります^^
コーヒーにチョコレート、結構合いそうな気もしますが^^

ゆうさん♪
こんばんは^^
ゆうさんも激マズと聞くと味見してみたいタイプですか!
いや~、仲間です^^
「どんな味?」って思うと、興味がわいてきますよね^^
もしよければ試してみてください^^

ぺぎらさん♪
おお~!ぺぎらさんも仲間ですね^^
私、激マズと聞けば必ずと言っていいほど「くれ!」と言ってしまいます^^;
コーヒーを飲みながらチョコレートを食べれば合うのですが、溶かすとなぜかイマイチでした^^;
テコ入れしてあったので飲めましたが^^

あはは!不味いって聞いたらちょっと味見したくなりますね!!でもわざわざ不味いものは作りたくないですよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
コーヒーにココアは美味しいです。(ロシアンコーヒーというそうです。)もしかして濃い目にチョコ入れたら結構イケルかも!?

べこさん♪
やっぱりですか!「不味い」という言葉にはヘンな魅力がありますよね(笑)
不味いと分かってても味見しないと気が済まない^^
かといって、不味いものを作る勇気がない^^;
あの情けない味のコーヒー、仰るようにもうひとつチョコを入れたら良かったのかもしれないです^^
薄味すぎたから激マズだったかもです^^

こんにちは~[E:note]
またまた相方さん、すごい発想ですね[E:happy02]
嫁太さん、こんなおもしろい相方さんで、毎日楽しいのでしょうね[E:bleah]
私もまずいと聞くと試してみたくなる方です。
でも自分のコーヒーはまずくしたくないので[E:coldsweats01]相手のまずいコーヒーで試したくなるセコイ性格です[E:coldsweats01]

まみころさん♪
こんにちは^^
私もヘンな発想をしますが、相方もやってくれました(笑)
「負けた。。。」という気持ちがあるので、ちょっと悔しい私です^^
おお~ まみころさんもマズイものを試してみたくなるのですね^^
仲間です!
私も自分のコーヒーでは試したくないので、マズイのがあるうちに素早く味見するオバハンです^^;
自分のをわざわざ不味いコーヒーにしたくないですよね^^同じです!
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック