ぬぅ~兵器がないので。。。

 いや~、今日は忙しかったです^^; で、相方と共に配達に行ったときのこと。帰りは私がトラックを運転してたワケですが、な~んだかヘンなニオイがしてきた。最初はかすかに臭っていたのだけど、ちょっとキツくなってきた。「このニオイ、何回か嗅いだことがある」。よくよく見ると、フロントガラスの内側にカメムシ様が!!!

 どっひゃ~~!カメムシが入ってきとるやん!

何回も書いているのでご存知の方が多いと思うが、相方はカメムシが大嫌いなので捕獲してくれない。私は運転中なので、どうすることもできない。仕方ない。店まであのくっさい臭いと格闘しましたですよ。体力が落ちているときにあのニオイはホンマにキツイ。本気で気分が悪くなってくる。だんだん腹が立ってきた。

 ふっ。カメムシよ。待っていたまえ。店に着いたら退治してやる。

と思ったのだけど、自宅ではないので私が考えたぬぅ~兵器が使えない。「どうしよう?」と考えた末、

 トラックにあったいらん伝票で捕獲

してやりました。カメムシは精一杯の抵抗をしたのか、それはもうくっさいニオイをぶちまけてくれました^^; 捕獲後は逃がしてやりましたけどね。

 はっはっはっ!!カメムシよ、ワシはぬぅ~兵器がなくても捕獲できるのだよ。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりで~す!!
パソコンが死んでました(汗)
何とか復活しましたよ(*^▽^*)
さすが、嫁太さん!!
兵器無くてもこれからは大丈夫ですね[E:happy01]

ぬぅ~兵器なしでカメムシ捕獲ですか^^
あのドすっぱい臭いはきついですね。
お見事です!

みけさん♪
お久しぶりです[E:happy01]
パソコン復活、おめでとうございます♪♪
パソコンが使えないと不便ですから、直ってよかったです^^
あのくっさいニオイで思考停止状態になりましたが、なんとかトラックから追い出すことができてよかったですわ^^
今度から「伝票」が兵器になりそうです(笑)

ぺぎらさん♪
「ぬぅ~兵器」といってもヘロヘロ兵器なのですが、やはりないと捕獲し難いです^^;
ですが、「伝票」というぬぅ~兵器(?)が出現しましたので、今度からはこれでイケるかもです^^
しかしまあ、あの臭いは強烈ですね。
もう嗅ぎたくないです^^;

こんにちは~[E:note]
しばらくカメムシの臭いは嗅いでいませんでしたが、嫁太さんのブログを読んで蘇ってきましたぁ[E:coldsweats01]
あの臭いと同じ空間の中で共存していただなんて想像するだけでも・・・[E:shock]
でもこういう時って女性の方が冷静に退治できるものかもしれませんね。
嫁太さん発明のぬぅ~兵器、ありましたねぇ[E:happy02]
思い出して画面の前で一人にやけていました[E:coldsweats01]
また色々な秘密兵器の発明、楽しみにしています[E:notes]

まみころさん♪
こんにちは^^
カメムシの臭いをしばらく嗅いでないなんて、なんとも羨ましい!
私が棲息しているところはド田舎なので、カメムシがけっこういるんですよ^^;なので、あの臭いをよく嗅いでます(滝汗)
いや~、何回嗅いでもあの臭いには慣れないですね^^
ぬぅ~兵器の日記、覚えてくださってたのですね^^
ありがとうございます♪
相方に笑われたヘロヘロ兵器なんですが、けっこうイケると自分では思ってます(笑)
また情けなくなるほどヘロヘロな兵器を思いつきましたら、アップしますね^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック