大きな癒し

 昨日の続きみたいなお話なんですが。。。

 お昼過ぎ、相方が嬉しそうな顔をして私を呼ぶんですよ。何事かと出ていくと、そこには男の子のクワガタ虫が!これまた可愛い♪逃がしてやろうかとも思いましたが、昨日、かわいそうなものを見た後だったので飼うことにしました^^ ケースはあったので、マットとゼリーを買ってきてお部屋を作り、ゼリーの上にクワガタ虫を置いてやると、お腹がすいてたんだろうね。しばらく身動きせずに食べてました^^ 可愛いので見ていたかったけど仕事です。1時間ほどして様子を見にいくと、

 あれっ?おらんがな!

という状態。一瞬、「脱走したか?」と思いましたが、土がゴソゴソ動いたのでもぐっていることが判明^^ で、また1時間ほどして様子を見にいくと、今度はお尻をちょっくら出してもぐってました^^ すごく可愛いです♪

 小さな小さなクワガタ虫。でもね、小さい体でアホコンビに大きな癒しをくれてます^^ 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クワガタムシ、読んでいて私もまた飼いたくなりました^^ 
小さなクワガタムシ、愛嬌があって可愛いものです。
そろそろ山の街灯の下を回って拾いにいってこようかと思います^^

ぺぎらさん♪
クワガタムシって可愛いですね^^
虫が苦手な私でも、すごく可愛く思いますし、なんだかとても癒されます。
ぺぎらさんも是非飼ってくださいね。
山の街灯の下にたくさんいますように^^

クワガタって、確か越冬できたと思いますよ~♪
だから、運が良ければ来年も楽しめるかもね(笑)
ちなみに、カブトムシは秋には卵を産んで死んでしまいます。すると翌春にはイモムシが・・・(笑)

どどさん♪
おお~♪クワガタムシは越冬できるのですか!
過去2回、迷い込んできたクワガタを飼ったのですが、どちらも秋に死んでしまったんですよ。。。
今回は越冬して欲しいなぁ^^
カブトムシのほうが体力的に強そうなのに、越冬できないのですねぇ。。。
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック