お散歩の前と後で。。。

  今日も少しお散歩してきました^^ 早朝に乗ったので気持ちよかったです♪ 休憩したところは駐車場がガラ空きだったので、バイクを贅沢に置いてみました^^Dscn6646_2

←のびのびしてます(笑)

 さて、お散歩に出る前、女の子のクワガタ虫を見つけてたんです。とっても可愛い♪写真も撮りました^^ が!お散歩から帰ってくると、鳥に食べられてしまっていて羽と足の一部が落ちてました。。。[E:down] これも「自然の摂理」と思うのですが、クワガタ虫がかわいそうで。。。 相方もショックだったようで、「かわいそうなことをしたなぁ。草むらに置いてやればよかった。そしたら鳥に喰われんで済んだかもしれん。それか飼ってやればよかったなぁ。エサには不自由せーへんし天敵に喰われる心配もない。でも狭いケースに入れるのもかわいそうな気がする。好きなとこへ飛んでいけるのが虫にとって幸せかもしれんしなぁ。どっちが良かったんやろ?」とブツブツ言ってました。そうよね。虫の幸せはどっちなんだろ?

 とても可愛いクワガタ虫だったので写真をアップしようと思ってましたが、そういう残酷な結果になってしまったので控えておきます。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 ああ、なんてやさしい気持ちのご夫妻なんでしょう。毎日のように流される、やりきれないニュースで傷ついた心に、なんだかホッと癒される思いです。
 命って、不思議であたたかくって、ほんとうに素晴らしいものですね。

ずんたたさん♪
そんなふうに言われると恥ずかしいですが、「なんだかホッと癒される思いです」と書いてくださっているのをすごく嬉しく思います。ありがとうございます。
ほんとに、命はあたたかくて素晴らしいですね。
小さな小さな命が人間を癒してくれたり^^
大事にしたいですね。
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック