300年の時

 7日の日曜日、気晴らしに私が行きたいと思っていたところへ行ってきました。小さな小さな石橋が見たかったんです^^ 場所は、JR播但線 竹田駅の裏側です。Dscn6498

←竹田駅

 

 

車を置いてキョロキョロしていると。。。Dscn6446

←いいタイミングで汽車が入ってきました^^

 

 

目的地は駅の裏側。Dscn6455

←線路の下を通ってみました^^ 頭打ちそうだったわ^^;

 

 

駅の裏に回ると、お寺が四寺並んでいます。Dscn6465 Dscn6470

←白壁でいい感じでしょ♪ 菖蒲が綺麗です。先日の日記に書いた6月に行きたいと思っていたところはここなんです^^

 

で、この4つのお寺にかかる小さな石橋が見たかったのです。Dscn6479 Dscn6472

←小さな橋ですが、江戸時代にかけられた橋なんだそうです。

この橋を江戸時代の人も通ったのか。。と思うと、自分が橋の写真を撮っているのが不思議な感じになりました。一番古い橋で1707年にかけられたみたいなので、約300年の時が流れているんですねぇ。。。 そう考えると浮き足立ってしまって、落ち着いて写真が撮れなかったのが残念!せっかく菖蒲も咲いてたのに。。。 ふっ、また別の季節に行きますわよ^^

 竹田を後にし、次はとある場所に行きました。何回行っても飽きない場所。ここもウロウロしたワリにはいい写真が撮れなかったので、また行きたいと思います^^ 次は落ち着いて写真を撮らなきゃね^^

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

竹田というとお城があるところでは?
いい雰囲気の街並みに江戸時代の石橋。いいですね~^^
線路、ちょうど下にいるとき電車が通ることもあるんでしょうか!?

ぺぎらさん♪
大正解です![E:good]
竹田城跡のふもとにこの町並みがあります^^
静かでいいところなんですよ♪
石橋がまたいい味出してました^^
線路は、電車が通るのを見計らって下にいると、頭のすぐ上を通りますよ^^
私にはそんな度胸がないですが。。。^^;

 嫁太は よめた と読んでよろしいのでしょうか。
 
 

taraさん♪
はい^^「よめた」とお読みください。
これからもよろしくお願いします^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック