二輪の基本は自転車

 昨日、自宅近くの市役所までいき、二輪の基本である自転車で小回りなどの練習をした。自転車だと倒しても痛くないし、エンジンがないから近所迷惑にもならない。ただ傍目から見れば、怪しいオッサンとオバハンが自転車の練習をしているので、気味が悪いぐらいであろう。

 まず相方に見本をみせてもらい、小回りの練習をするのであるが、二輪という乗り物は自転車でさえ怖い私にはうまくできない。大雑把に回ることはできても、小回りとなると酔っ払いのオッサンのようにハンドルがブルブルしている。相方は「ハンドルをすぐ元に戻さずにそのまま回れ」というが、怖い私はすぐに戻してしまう。こればかりは、頭で考えてできるものではないので、体で覚えるしかない。自転車なので比較的気楽に何回もやっているうちに、少しはできるようになってきた。

 もう一押しだ!

と、オバハンは頑張っていたのだが、前方に見回りのオッサンを発見したので、蜘蛛の子を散らすようにして逃げた。せっかくできかけていたのに惜しいことをした。しかし、こんなことでヘコたれるオッサンとオバハンではない。ナマクラ職員ばかりいる市に税金を払っているのだから、駐車場ぐらい使ってやる。少しでも元を取らないとねえ~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック