スポンサーサイト


チキンラーメンコロッケ

 某土曜日、仕事がヒマだったので夕方にテレビをボサッとしながら見てたんです。で、“賢コツ”という番組がしてて、「おっ!役立つやん♪」と本腰入れて見てたら、“チキンラーメンコロッケ”というのが登場。作り方がとても簡単で、ゲストの方が「美味しい♪」と言って食べてはる。私は食べたくなり、本日、作ってみました^^ 実家に行って母と共に作り、試食。父は「これ、旨いのう。おやつにもできそうや^^」と言ってましたし、母は「ちょうどいい塩加減で、美味しいわぁ♪」と言ってましたので、年寄りのウケは上々でございました。私も美味しく食しました。が、問題は相方だ。相方はコロッケが好物なんだけど、味にウルサイところがあるので、このコロッケを喜んで食べるかどうか?ま、ケチをつけやがったら、私がキレたらいいだけのことなのでいいか^^

 そして待ちに待った夕食。相方に「これ、チキンラーメンコロッケねん。食ってみ。」と言って勧めてみた。相方は別に訝しがることもなく、気持ち悪いほど素直に食った。相方の感想は。。。

 おお!安っぽいけど旨いっ!

なんかひとつ余計な言葉があったが、口に合ったのかパクパクと食べ、明日の弁当の分まで手を出してやがりました^^;

 ウケが良かったこのコロッケ、また作ろうと思います。とっても簡単なんだもん♪作り方は下記のとおりです。お試しあれ^^

★チキンラーメンコロッケ★
材料 4人分
チキンラーメン・・・1袋
ジャガイモ・・・・・・・3個
小麦粉・卵・パン粉・・・適量(衣用)


▼チキンラーメンを袋に入れたまま砕く。
▼茹でて潰したジャガイモの中に砕いたチキンラーメンを入れよく混ぜる。
※溶き卵を少し加えると形が整えやすくなります。
▼あとは普段コロッケを作るように形を整え、パン粉などをつけてキツネ色になるまで揚げれば出来上がり。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チキンラーメンコロッケ旨そ~
相方さんの、安っぽいってコメントが良いですねぇ
僕は安っぽい味大好きです(貧乏人なもんで・・)
薬臭いキリンバヤリースオレンジなんて最高ですわ^^;
コロッケ今度作ってみよう^^

チキンラーメンって優れものなんですね!
たしかに美味しそうです♪
コロッケ自体がなんともはや庶民のスーパースターですからね^^
安っぽいというか、ほっとする感じがしそうです♪

うまそ~
早速、霜降り母ちゃんにリクエストしたら
一言
自分でつくれ~
で終わってしまいました。

ネッスルさん♪
私も安っぽい味は好きです♪
高級なものより、飾らないものの方が美味しかったりしますよね^^
バヤリースも飲みやすいですよね。
酸味がノドに刺さったりしないし^^
このコロッケ、おかずにするよりもビールに合いそうです♪
とても簡単なので、作ってみてくださいね^^

ぺぎらさん♪
コロッケの他にも使い方があって、チキンラーメンのゴーヤチャンプルもありましたよ^^
チャンプルも美味しそうでしたが、ゴーヤが苦手なヤツが約1名いるので作れませんでした^^;
チキンラーメンはほんと優れものですよね。
仰るように、コロッケってなんだか気持ちがホッコリする食べ物ですよね^^
それがチキンラーメンとタッグを組んでるから最強です^^

zzrこまとさん♪
あちゃ~。。。
奥様に「自分で作って」と言われちゃいましたか^^
このコロッケ、美味しいのになぁ。。。
作り方も簡単だし。
ここはほんとに自分でお作りになって、奥様をビックリさせるってのはどうですか?

チャレンジの為にチキンラーメン買って来ました~(その数、な~んと30個も)明日の朝はチキンラーメンコロッケ三昧にしてやる(うふふふふ)
霜降り母ちゃんはもう寝てます(今だ、チャンスだ真空とび膝蹴り~?なんか違うけど、まっいいか!)

zzrこまとさん♪
おおおおお!!
30個も買われたとは、ヤル気満々ですね!!
チキンラーメンコロッケ、もう作られたのかなぁ^^
なんだか私が楽しみになってきました^^
美味しくできますように!

爺は本日県北にある道の駅三田貝分校(廃校の校舎を利用した建物です)で給食をたべてきました~、なにせ、存知のとおり、朝から山盛りのコロッケです!!!!!(してやったり!)朝早くから今日は歯医者さんにいくから爺は少ししか食べれないから、といって後は霜降り母ちゃんと、子供たちの胃袋の中に直行です。
なくなってるということは、おいしかった?!たぶんしばらくは、弁当のおかずにも、コロッケはないでしようけどね!

zzrこまとさん♪
あっ!コロッケ成功だったようですね♪
山盛りのコロッケを作るのは大変だったでしょう。
お疲れ様でした^^
山盛りのコロッケがなくなっていたということは、奥様とお子さんの口に合ったようですね^^
よかったです^^
で、こまとさんは給食を食べてこられたのですか!
いいなぁ♪
私も食べてみたいです!

嫁太さん こんにちは[E:note]
チキンラーメンでコロッケとは[E:wobbly]って一瞬ビックリしましたが、でもチキンラーメンはインスタントラーメンの王道[E:crown]ですもの、想像するだけでも美味しいに違いない[E:happy02]
今度作ってみま~っす。
そう言えば最近、揚げ物をまったくしていないことに気がつきました[E:coldsweats01]

まみころさん♪
こんにちは^^
私もテレビで見たときは「ええっ!?」と思いましたが、けっこうイケるものですよ^^
おかずに。。。というよりも、おやつにしたい味でした^^
ビールに合いそうな感じです♪
よかったら作ってみてくださいね^^
あっ、うちもこのコロッケを作るまで、まったく揚げ物をしてなかったです^^
なんだか避けちゃうんですよ^^

ご無沙汰してました。4月から弁当作りをしていてマンネリのメニューを脱却したいと思っていました。コロッケ早速試してみます。
ゴーヤはうちの家族も苦くて敬遠しますが玉ねぎなどと一緒にかき揚げにするとあっという間に完売します[E:scissors]

かおりんさん♪
お久しぶりです^^
毎日のお弁当作り、大変ですよね。
このコロッケは作り方も簡単ですし、けっこうイケるので試してみてくださいね^^
ゴーヤはかき揚げにすると美味しいのですか!
いいことを教えていただきました^^
やってみますね^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
