早く治るといいね

 相方は首を痛め、それに伴って手も痺れているためにバイクに乗れない。重いヘルメットは首に負担をかけるし、手の痺れでクラッチが握れないから。しかしバイクが好きな相方は、日曜日に調子が良ければスクーターでもいいから乗りたいと思っているようだ。スクーターならクラッチがないし、ヘルメットはジェットの比較的軽いのをかぶり、そしていつもの短いコースを走る。そんなことを私に言ってきたんだ。「あ、嫁太はZRXで走ってや^^」なんて付け加えてね。

 私ね、相方のそんな考えを聞いて、自分が情けなくなったよ。もし私がバリバリにバイクに乗れるオンナであったら、相方を後ろに乗せて気分転換の手助けをすることができるが、自分ひとりでいっぱいいっぱいの私だから出来ない。相方は私を後ろに乗せてたくさん走ってくれたのになぁ。。。

 ま、相方は私のヘタレを熟知しているのでアテにはしていないが、私としてはなんだか申し訳ない。

 おっと、こんなことを書けば、これを読んだ相方が「もっとバイクに乗らんかい」とやかましく言いそうだ。んで、ビシビシ鍛えられそうだ。ヤバいよね?もう黙っておこう。へへへ。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

相方さん早くよくなりますように!
タンデムするのって、慣れてないと大変ですからね。
私も以前人を乗せた時は終始ひやひや。それがバイクに乗ったことがない人ならなお更でした。
タンデムを考える前にきっとよくなられますよ♪

嫁太さん優しい…。私にもし彼氏がいても自分の後ろには乗せません。だって怖いもん。

早くよくなりますように。心配ですね(;_;)

相方さん、早く良くなるといいですね!!
嫁太さんの優しさと愛で早く治りますよきっと[E:happy01]
嫁太さん優しいもん[E:happy01]

病は完治致したのでしょうか?実は爺も三日前に持病の(くれぐれも痔ではない)ギックリに取り付かれ難儀している空きに、雨模様だからといって霜降り母ちゃんは、このときとばかりに、我が嫁に(zzr)洗濯物がかけられてます。

ぺぎらさん♪
ありがとうございます^^
バイクに乗ったことがない人を後ろに乗せられたことがあるのですね。
終始ひやひやされたお気持ち、分かります^^
以前、私がZRXに跨った状態で相方が後ろに座ったとき、車体がギュッと沈んで足つきは良くなったのですが、じっとしてても怖かったです。「こんな状態でよう走らんわ」なんて思いました^^

べこさん♪
べこさんみたいにバッチリ乗れる方でも、やはり後ろに人が乗るとなると怖いって思われるのですね。
私ができなくて当たり前です^^
なんだかホッとしました^^

如月さん♪
ありがとうございます^^
お医者さんに行って治療してもらってますが、ちょっと時間がかかりそうです。
治るまで相方がバイクを我慢できるのか、それもまた心配のひとつとなってます^^;

みけさん♪
ありがとうございます^^
バイクに乗りたくてウズウズしている相方を見ると、早く良くなってくれないかなぁ。。。と思うのですが、お医者さんの話では少し時間がかかりそうです^^
首や腕にあまり負担をかけられないので、仕事面でも私の愛(?)でサポートしますね^^

zzrこまとさん♪
まだまだ治りそうにないです^^
こまとさんはギックリ腰で難儀されているのですか。
あれは痛くてほんとに辛いと聞きます。
大丈夫ですか?
奥様はそのスキに、ZZRちゃんに洗濯物をかけられているのですね^^
ZZRちゃん、しっかり仕事してますね^^

はじましてぇ^^
僕もこの4月にScg買いましたぁ。
理由は・・・ちっちゃい大型だから!!!
で、試乗もせずに買うてみたものの、両足バレリーナ・・・^^;
シートが低いと言っても、ただぶった切ってるだけみたいだから幅が広いんですよね。
で、右のブレーキペダル小さくてよく踏み外します。ガニマタだから・・・。
納車初日に交差点で右折中にエンストして転けて、早速ブレーキレバー折りましたです^^;
最近、ハンドルを上げるライザーを手に入れたので、フロントフォークの突き出しを増やして、ちょっとだけフロントを下げようと思ってます。
長い付き合いをしたいのでがんばります。
相方さん、どうぞご養生下さいませ。
では。

てんさん♪
初めまして^^
ブログにお越しいただき、そしてコメントをくださいましてありがとうございます。
わぁ♪Scgに乗られているんですね!
お仲間でうれしいです^^
私も理由は似た感じで、相方が「小さいリッターバイクがあるから乗れ」と言って勧めてきたんですよ。
で、シート高には騙されました^^
私も「これならイケるかも」と思っていましたが、実際はバレリーナ以上。。。厚底ブーツがなければ乗れません^^;
ブレーキペダルの点も同じです!ステップにゴムがついてないからなのか、私もよくツルッと足を踏み外しそうになってました。そんなものだから、日記にはアップしていませんがゴムのついたステップに替えたんです。私はステップを替えてから乗ってないですが、相方によると滑らなくなったみたいです^^
ビューエルって個性的でおもしろいバイクですよね^^
乗りやすいようにカスタムして、長く乗ってくださいね。
私ももっと乗らないといけません^^
なんの参考にもならない日記ですが、もしよろしかったらまた遊びにお越しくださいね。
相方に伝えておきます^^
ありがとうございました。

ブレーキペダルは、ストックのペグ(先っぽ)が4cmなんですけど、それが5cmのものを買いました!(まだ着けてませんが)ハーレーに乗ってる友人からは、「HDのHDはHundred Dollarやから覚悟し」と言われてましたけど、パーツがいちいち高い!個人輸入でなんとかやりくりしてますけど、日本でももう少し安く・・・。
ビューエル楽しいですよね(足があれですが・・・)。納車1ヶ月で3000km乗りましたよ。うちのぷりぶる太くんがんばってます^^
では。

てんさん♪
そのようなものがあるのですか!
パーツもいろいろありますね^^
乗りやすくする楽しみが増えます^^
が、たしかにパーツのお値段、高いです!
「なんでこんなに高いねん?」って思いますもん^^
もう3000㎞も走られたのですか!!すごい♪
恥ずかしながら私はあまり乗ってませんが、でもビューエルに乗った後、中型に乗ったら物足りない感じになったことがあります。やはりビューエルはおもしろいバイクなんだなぁって思います^^
足つきがもう少し良ければなぁ。。。^^

お久しぶりです。
私は過去に腰を痛めましたが、知り合いに気功を
紹介され半信半疑で施術を受けましたが、
驚いたことにその日のうちに治ったことがあります。
相方さん早く治るといいですね
ちなみに私バイクに乗って15年ほどになりますが、
いまだに怖くて後ろに乗せられないですし
乗るのも嫌かも・・・(^^)

souさん♪
お久しぶりです^^
わぁ!気功ってすごい効果があるのですね!
今の治療では埒が明きそうにないので、どうしようかと考えていたところでした。
相方にsouさんのことを伝えると、早速ネットで調べてました^^良さそうなところが見つかれば行きたいと思います。
ありがとうございました^^
souさんのような方でも後ろに人を乗せるとなると、怖いと思われるのですね。
私が怖いと思って当たり前です。
ホッとしました^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック