スポンサーサイト


マスクを求めて

 昨日、神戸で新型インフルエンザの感染が確認されましたね。神戸から離れたド田舎に住んでおりますが、やっぱり少し怖いのでマスクを買っておこうと思い、夕食を済ませてから(←のん気)近くのドラッグストアへ行ったところ、マスクは売り切れ。ガーゼのマスクしか残っていない。「それならばスーパーはどうだ?」と思い、スーパーへ寄ったところ売り切れ。諦めました^^

 そして今日。午前中は用事があったので動けず、午後に自宅からちと北上したスーパーへ寄ってみたんです。やっぱりマスクは売り切れ。。。かと思いきや、マスクの棚は空っぽだったものの、違う棚に置いてあったマスクを発見!気付きにくいところにあったせいか、けっこうたくさん残っていたので早速少し買いました。マスクがないってのはちょっと不安だったので、少し買うことが出来てよかったです^^

 インフルエンザ、怖いですね。感染が広がらないよう願うばかりです。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうなんですよね~マスクがなくなってるようで(奈良にいる息子から送れのメールがきました)そこで思い出したのがオイルショック時代にトイレットペーパーが店舗から一斉に(全国的に)品切れ状態になり並んで購入したことを思い出しました(古いね~)

zzrこまとさん♪
息子さん、奈良にいらっしゃるのですか^^
やはり奈良もマスクが売り切れなんですね。
人ごみに出かけなければならないときは、マスクは必需品だもの。たくさん送ってあげてくださいね。
オイルショックのときに、トイレットペーパーが品切れになるってことがありましたね。
みなさん奪い合うように買われている映像を見たことがあります^^

我が町静岡でもマスク不足が発生してます。どうも製造が追い付かなくて店頭に並ばないらしいです。今のうちに買っとこうと思ったら…。驚きです。

べこさん♪
静岡も不足状態ですか!!
あれだけみんなマスクを買えば、製造が追いつかなくて当たり前ですよね。
私はマスクを少し手にいれたものの、「もっと買っておけば良かった」と後悔です^^
使い捨てだから、必要になるとどんどん減るもの。

新型インフルエンザ対策・・国内大発生の兆し?!

PING:
BLOG NAME
国内大発生?! 新型インフルエンザ対策マスク。品薄状態が懸念・・・
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
