滝汗

 先日、店のトイレを掃除していたときのこと。小便器の掃除をして最後に水を流したんですよ。ところが。。。

 水が止まらへんがな!

という状態に。小便器が滝汗。ワシも滝汗。「どうしよう。。。」と焦りつつも、

 いや~、便器くん。君のそれは滝汗かね?君のせいで私も滝汗だよ。はっはっはっ。

と、部長級の言葉が過ぎった。あっ、いやいやいや。のん気に便器と部長級会話をしている場合ではない。どうしたものか?そう!こんなときは、「相方マン」(←そのまんまやし^^;)を呼べばいいじゃん!お~い!相方マン!助けてくれ~~! 相方を呼びに行ったが、相方は電話中。相方の周りをグルグルしながら電話が終わるのを待ち、そして便器が滝汗になっていることを告げた。すると相方マンは。。。

 元を切ってこい

と指示。そらそうやわな。便器が滝汗なら、量水器の元栓を締めればええんやから。なんで気が付かなかったのか?焦ると簡単なことが思いつかないもんですわ。

 ちなみに、便器の滝汗は相方マンが直しました^^

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

頼りになる相方さん、かっこいいですね!
「相方マン」ですか^^
私もボロアパートに住んでいるころにトイレの水が滝汗になって固まったことあります。

ぺぎらさん☆
日記を書いている途中で、ホワイト赤マン(←ご存知ですか?)が浮かんできてしまい、ついつい相方マンと。。。^^;
ぺぎらさんもトイレの滝汗をご経験済みですか^^
あれ、固まってしまいますよね(笑)
勢いよく流れているのをただ見つめるだけ^^

そんなときは〇〇小僧さんに来てもらいましょう!
(無理ですね、お互い出しっぱなしですもの)
相方マンの方は冷静ですね~頼りになりますね~

zzrこまとさん☆
あははははは!!
○○小僧さんが加勢すれば、激流になりますな^^
想像して爆笑してしまいました(笑)
相方マンは冷静でした^^
私はパニックでしたが(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック