アナゴさん

 今日は、帰省している姉親子とそして年寄りと共に、加西市にあるふく蔵さんへ行ってまいりました^^ 富久錦さん直営のお店です。そこでね、美味しい食事をしたのですよ。Dscn5989  Dscn5992_2 Dscn5995_2

富久錦さん、いい感じでしょ^^ 造り酒屋さんらしい落ち着いた建物にうっとり♪

で、奥に直営ショップのふく蔵があります。Dscn5999_2

ここでちょっと買い物をして、そして2階で食事です。靴を脱いで上がるのですよ。ちょっとした予想外。母と私は。。。靴下に穴があいてなくて良かったね^^ ←マジで一瞬焦りましたですよ^^;Dscn6002

2階はこんな感じ。広々としていて、ゆったりとした気分で食事ができます。

さて、このアホ一家、みんなそれぞれ違うものを注文。私は「明石あなごの贅沢どんぶり膳」をいただきました。Dscn6013

実は私、穴子があまり好きではないのですが、なぜかこれだけは「食べたいっ!」と思ったのですわ。

まずは穴子をひとくち。。。

旨いっ! 旨いっ! 旨いっ! 旨いーーーっ!!!

めっさ美味しい!!穴子が苦手なはずなのに、とても美味しい♪いくらでも食べられそうな感じがする。次に、かす汁。これは濃厚!新鮮な粕が使ってあるって感じ。風味が抜群でございました。そしておかず3品も美味しかったです。もう大大満足♪今度はバイクで行きたいなぁ♪私でもバイクで行けると思うよ。。。多分。。。(←自信なし^^;)

 一方、相方はDscn5986 。。。

GSと共に道の駅のスタンプ集めをしてくれ、そして宇治に寄りました。美味しい抹茶のスイーツを食べようと企んでいたようですが、たくさんの人で食べることができなかったみたいです。残念だ[E:down]

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かっ~
酒蔵直営の店で食べる日本料理なんて最高じゃないっすか~
酒蔵で飲む生酒って旨いんすよね~
アナゴを一口やって、日本酒をチビっと・・・
あぁたまらん!!
でも記事からは御酒飲まれたようでないですね
飲まれてなかったのなら勿体な~いなぁ^^;
相方さんの相棒はGSさんだったのですね
スポスタ買うときにかなりGSさんにも心引かれて、なんどか展示場に足を運び悩みました~
やっぱしカッチョイイバイクですよね~^^

ネッスルさん
ここのお料理は美味しかったですよ♪
みんな大満足してました^^
お酒もね、美味しいみたいです♪
私は飲めないのですが、酒豪の父がここのお酒を相方にもらったので飲んだところ、めっさ美味しかったらしいです♪「ええ酒やった!」と絶賛してましたよ^^
アナゴと合うんだろうなぁ^^
おっ!ネッスルさん、GSも一時考えてらっしゃったのですか!
悩まれたのですね^^
どちらも「乗りたいっ!」と思わせるバイクですもんね♪

アナゴ、美味しそうです♪
酒蔵のお店もいい感じですね。
お天気もよさそうですし、一家でお食事楽しそうです。

ぺぎらさん
アナゴは苦手だったのですが、これはとても美味しくいただけました♪肉厚でしっかりしたいいアナゴでしたよ^^
酒蔵の雰囲気っていいものですね^^
お酒が飲めなくても楽しめました♪
いいお天気だったので、さらに楽しむことができたように思います^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック