ようやく2県制覇

 続きです。

 矢田川を出て、次は「道の駅 神鍋高原」へと向かいます。昨年、相方がZRXで通った蘇武トンネルを通過。このトンネル、相方が通ったときは道がべちゃべちゃでZRXがすごく汚れてしまったのですが、今回は思いっきりドライ!!ちょっと拍子抜けでございます^^ トンネルを抜けてちょっくら走ると到着です。ここで山を見ると。。。Dscn5939

少しだけ雪が残ってました♪ 雪が見れてちょっと嬉しい私^^ この道の駅では温泉に入ることができたのですが、先を急ぐので我慢我慢。お土産物を買って次へと向かいます。

 次は、「道の駅 やぶ」。ここでもサクッとスタンプを押してすぐに出発。

 次は、「道の駅 農匠の郷やくの」です。ここはね、兵庫じゃなくて京都なのです。京都府の端っこ^^ Dscn5965

新鮮なお野菜がたくさん売ってありました。ここでね、大きな椎茸を買ったんです。その椎茸をステーキにしました。肉厚でとても美味しかったです♪

で、ここの道の駅は温泉施設や食事施設があって、けっこう楽しめるところなんですよ。というワケで、ここで食事をすることにしました。Dscn5962

「やくの本陣」Dscn5961

きれいな風景を楽しみながら待ちます。 そして。。。Dscn5960

わ~い!出てきました~♪ 何を焦っていたのか、ピンボケとか端っこが切れているとか、ロクな写真がありませんでした[E:crying] でもでも、美味しかったですよ[E:happy01] また行きたいな~♪

 美味しい食事に大満足して、帰ることにしました。目標のスタンプは全部押すことができたので^^ 

 帰りは強い雨が降りましたが、車だしスタンプを全部押した後だったので、気になりませんでした^^ いいタイミングで回ることができて良かったです♪

 今回、但馬地方を回って、「やっぱり但馬地方と丹波地方は好き♪」って思いました^^ なんだか私の性に合ってるんだな。但馬も丹波も、何回行っても飽きない。いいところですわ♪ 

 さて、これで私のスタンプカードも相方と同じく、「兵庫」と「京都」を制覇できました。が、まだまだこれから手強い地域が残っているのですよ。これからが大変だ~!!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スタンプ制覇おめでとうございます!
まだまだ楽しみは続くのですね♪
美味しそうなご飯に、さらっと書かれているけれど「肉厚の椎茸」。大好物でございます。文字を見るだけでパブロフの犬状態で涎が^^;

ぺぎらさん
ありがとうございます♪
ようやく兵庫と京都が制覇できました^^
が、まだ福井の山奥や和歌山など遠いところがいっぱい残っているので大変です^^;
おお!椎茸は大好物でいらっしゃるんですね♪
椎茸って美味しいですよね^^
焼いてダシ醤油をかけたりするともう。。。
私も涎が!(笑)

丹波は同じ京都ながら未知の土地です。
自然があふれていて良さそうな場所ですね[E:confident]
お料理もヘルシーで美味しそうです[E:delicious]
道の駅のスタンプ制度があるのですね。
全部制覇すると何かいいことがあるのかな・・・[E:lovely]ムフフ
ワクワクしながらこれからも日記を拝見しま~っす[E:note]

まみころさん
丹波も但馬もいいですよ~♪
大好きな地方です^^
機会があれば、行ってみてくださいね!
「きんき道の駅スタンプラリー」というのがあって、来年の3月までに98駅制覇しないといけません^^;
全部の駅のスタンプを集めると、「完走認定証」がもらえるんですよ^^
しかし、まだまだ遠いところがたくさん残っているので、今からが大変です(滝汗)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック