熱い視線

 昨年のこと。私は塩ラーメンが好きなので、某ラーメン屋さんに行ったことがあるんです。塩ラーメンがメインみたいだったので。。。 で、そのお店はちょっと入りにくそうな雰囲気でしたが、アホコンビは思いきって入ってみたんですよ。すると…

 客はワシらだけ!

気まずい。。。 非常に気まずい。。。 しかし、入った以上食べずに出るワケにもいかず、隅っこの席についたんです。そして塩ラーメンを注文。数分後、美味しそうなラーメンが出てまいりました。まずはスープを飲んでみる。魚介メインのダシで美味しい♪そして麺も美味しかったんです。が!ここからさらに気まずい雰囲気を店主自らが作り出した。店主は自分が作ったラーメンを食っているワシらの反応が気になったようで、ワシらをガン見。店主からバリバリ見える私は非常に食べにくい。。。相方は店主に背を向けるかたちで座っていたので、背中に熱い視線をギンギンに感じながらもフツーに食べることができたようですが^^; 

 あまりに気まずいので、ラーメンを食べ終わったらソッコーで帰ろうかと思ったが、「自家製プリン」の文字が目に入ってしまい、店主のガン見覚悟で注文。プリンはラーメンほどガン見されることもなく美味しくいただきました^^

 あのラーメン屋さん、塩ラーメンは美味しかったのに、あそこまでガン見されると行こうと思っても二の足を踏む。店主さんよ、客が食ってるのをガン見しないほうがいいですぜ。ワシらは懲りもせず、また行こうと思っちょりますけどね。びゃははは (≧ω≦)b

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

また行きたいと思える美味しいラーメン屋さんでよかったですね[E:happy01]
がん見、私もおなじくラーメン屋さんで経験ありです[E:coldsweats01]
下手にスープでも残したら怒鳴られそうな気になってお腹がきついのに無理してスープを飲み干したことがありました[E:wobbly]
でもお勘定時には今までのがん見はなんだったのというくらいに笑顔で対応されてびっくりしたことがありました[E:coldsweats01]

まみころさん
まみころさんも経験アリですか!!
しかもラーメン屋さんで^^
職人気質の人だったのかなぁ。。。
ガン見されると食べにくいですよね^^;;;
お腹いっぱいになりながらもスープを飲み干された気持ち、分かります^^
そうしないといけないような気になりますもん^^
私が行ったラーメン屋さんはお勘定のとき、すっごく腰が低かったです(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック