ガチャピン

 相方は特徴をとらえるのが上手い。もうかなり以前のお話になるが、私が集金デビューしたときのこと。ある会社に集金に行くので、相方に事務所はどこにあるのかなどを聞いていた。相方はあーだこーだと教えてくれ、最後に

 事務所にな、Pンキッキに出てくる…え~と、なんてヤツやったかいな?ほれ、あの黄緑色したヤツ。ムックやったかいな?え?あ、ガチャピンか。それ!それに似たオバハンがお金出してくれてやから。

と、余計なことを言いやがった。それを聞いた私、

 ガチャピンに似た人??着ぐるみに似た人っているのかい?どんな人やねん?そんな人おらんやろ。

と思いながら集金に向かった。で、その会社の事務所に入ったら、「ご苦労様です^^」とオバちゃんが出てこられたのですが、私は一目見るなり爆笑の渦に吸い込まれてしまった。

 ぎゃははは!!マジでガチャピンや!そっくりや!

もうね、ほんとにソックリなんだ。目と口がソックリなんだ。ちゃんとね、歯が2本出てるんだ。必死に笑いを堪えての集金。しんどかったわ~。

 それ以後、相方には「余計なことを吹き込むな」と言い聞かせております。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわ^^
ガチャピンそっくりのおばちゃま。
その話を聞いておいてばったり出くわしたら……笑っちゃいますよね。よく我慢できたものです^^
あの眠たげな目もそっくりだったんでしょうね。

ガチャピンに似たオバチャン…。想像すると凄く癒し系♪見たい、見たい~(≧▽≦)

ぺぎらさん
もう笑いを堪えるのには大変でした^^
まさか…って思っていましたが、ほんとにそっくりだったので(笑)
そうなんです。目がそっくりで、インパクト大アリ!
で、笑いはったら歯が2本出るし…
「いや、そこまでマネせんでも…」と言いたくなるほどでした^^
でも性格もガチャピンに似てはって、優しい穏やかなおばちゃまでした♪

べこさん
たしかに!たしかに癒し系のオバチャンでした!
性格もガチャピンぽい方です。
穏やかで優しい人で、よくお話させてもらいました^^
残念ながら、お仕事を辞められたので出会う機会がなくなりましたが、お元気にされてるかなぁ^^
すごく懐かしくなってきました^^

記事を読みながら、風景を想像してしまい、おかしくて、おかしくて、会社でこっそり読んでいるものだから、僕も笑うの堪えるの大変でしたよ^^;

ガチャピンにそっくりなんてステキ[E:heart01]
見たいよぉ[E:sign03]

ネッスルさん
わははは!!
ウケていただいて嬉しいです♪
が、こっそり読んでくださってたんですね^^
スタッフの方々にバレませんでしたか?
笑うのを堪えると、余計に笑いたくなりません?
私、ガチャピンおばさんを見た後、車の中で爆笑しましたです^^

みけさん
もし、みけさんがこのオバチャンを見られたら、「かわいい♪」って言われるだろうなぁ[E:happy01]
優しいオバチャンでしたし^^
お仕事を辞められたので、私も出会う機会がなくなってしまい寂しいです[E:weep]

嫁太さん こんにちは[E:sun]
ガチャピンに似たおばさんって、すごく可愛らしいんでしょうね[E:heart04]きっと若い頃はブイブイ言わしていたのでは[E:wink](←死語)

まみころさん
こんばんは♪
はい^^優しくて可愛いオバチャンでしたよ[E:happy01]
すごく若く見える方だったので、ほんと、若い頃はブイブイ言わせてはったかもしれません^^
もう一度会いたいなぁ[E:happy01]
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック