改めて…

昨日の夜、アニメの第1話と最終回の特集をやってたので、途中からですが見ました。

 「フランダースの犬」の最終回は、何回見ても泣けます

で、

 「マジンガーZ」はいつ見ても血が騒ぎます

改めて自分は「オッサン傾向」にあると思った夜。。。。。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

子供の時にフランダースの犬の最終回をみて、あまりに理不尽な最後に、どうしようも無いイキドウリを、母親になきながらブツケテ、「なぜだ!!なぜネロは死ななければならないんだ!!」 彼は、全然悪くないのに、と言い続け、いまだにアレを作った作者を恨んでおります・・・
ちなみに、あと一つ、どうしても許せない物語が・・・
「泣いた赤鬼」です
嫁太さん、知ってます??^^;

爺は勿論ドラゴンボールの亀ジッちゃん(エロジッちゃんがかぶるのですが)です!

ネッスルさん
ほんまにフランダースの犬の最終回は納得いきません!
普通、あれだけ苦労したなら幸せになれるはずですよね?
なのに天国ですよ… 惨めなまま天国ですよ…
私だったら、ネロを有名な画家にするけどなぁ…
「泣いた赤鬼」、どうしても話が思い出せなかったので、調べました^^
青鬼ってすっごくいいヤツじゃん!と思った私。
「鬼」じゃないですよね^^

zzrこまとさん
亀仙人のことですね?
ドラゴンボールを見たことがないので、亀仙人のキャラを調べました^^
楽しいキャラですね♪
亀仙人のところだけ見たくなりましたです^^

皆様も同じ事を言ってられますけど
フランダースの犬は嫌いだ~~
最終回だけ余計、どうにかならんものかの・・
なんでハッピーエンドにしなかったのか作者の意図が
解りかねるので、結局何が言いたいお話かよく解りませぬ。

昔のアニメって感動物が多いですよね~
最近そんなアニメ少なくなったような気がします・・・[E:sad]

★しょうが★さん
フランダースの犬だけは、ほんまに納得できません!
見る気力がなくなる物語ですよね。
よくもまぁ、あれだけ悲惨に物語がかけたもんだ…と思いますわ。
私が作者なら、ネロを逞しく成長させて、心優しい裕福な画家にさせますね。
たしかに!たしかに作者の意図は理解に苦しみます^^;

RSBさん
私もそんな気がします^^
オバハンなのでアニメをほとんど見なくなりましたが、裏返せば、「このアニメ見たいっ!」と思う作品が少なくなったように思います。
毎週楽しみにできるアニメを見たいものです^^

マジンガーZの最終回のところだけ見ました。
血が騒ぎました^^
懐かしかったです。ただ、あのマジンガーZをぼこぼこにした相手をグレートマジンガーがあっさりやっつけちゃうのが少し悲しかったのを思い出しました。。。

ぺぎらさん
おおおおお!!
やっぱり血が騒ぎますよね^^
マジンガーZ、好きなんですよ♪
あははは^^
私も最終回のあの場面を見て、「もうちょっと手こずってもいいのでは?」って思いました(笑)
グレートマジンガー、強すぎ^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック