渾身のチカラで

 今日、お客さんの倉庫まで配達に行ったときのこと。以前からその倉庫の扉(引く扉です)は非常に重く開けにくかったんですが、「開けられるだろう」と思い、ノコノコと行ったのですよ。で、鍵をあけて、扉を開けようとしたのですが…

 開けへんがな!

という状態。かたくてビクともしない。引けども引けども全く動かない。

 どうしよう…

ワシ、非常にピンチ!無人の倉庫の扉をゴソゴソやってたら、不審人物と思われるよね?倉庫の隣は運送会社。その会社の人が通報でもしたら大変だよ。焦った私は渾身のチカラを込めて扉を引くが

 開かない!

途方にくれた私は、相方に電話。扉が開かないので、開けるコツはあるのか聞いたところ、一言

 そんなもんないっ!

と、とっても愛情のこもった(?)返事が返ってきた。仕方ないのでガタガタやってたら、4センチほどの隙間ができた。すると、何やら鍵が掛けてある。鍵を見て私は、「あの鍵のどれかで隣のドアが開けられるかもしれん。隣のドアが開けば、納品できるがな。」と思い、隙間から手を入れて鍵を取った。もう気分は

 泥棒!!

なんだかミジメになってきたが、

 頑張れ!ワシ!!

と、自分を励まし、ひとつ鍵を選んで、隣のドアに差し込んでみた。すると…

 開いたがなーっ!!

ガッツポーズをしたいのを抑え、黙々と納品。そしてドアを閉めて鍵を戻し、数センチ開いたあの重い扉をガッチリ閉めて、私の配達は終了となった。いや~、運送会社の人に通報されなくて良かったですわい。

 しかし今、渾身のチカラを出し過ぎたせいで、両腕と腰が痛いでやんす。あの重い扉、なんとかしてくれ~~~!!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

嫁太さん、引いても駄目なら押してみよう!(むりか!)
ここは考えようです!筋トレしたと思いなさい!
でも光景を思えば滑稽でも有りますが、必死だったでしょうね!何はともあれお疲れ様でした!
そうだ!掃除のお婆の力お借りれば?

納品おつかれさまでした^^;
危機一髪感がひしひしと伝わってまいりました
記事を読んでると、隣のカッパのアバターが目に入りまして、僕の脳内でカッパと記事がリンク・・・
カ、カッパが、人目を気にしながら、倉庫の扉を押したり引いたり・・・
挙句に、水かきの付いた手を、そ~っと隙間から差し込んで鍵を・・・・
あぁ、通報されなくて、本当に良かったですね^^;

わしなら運送会社の方が通報する暇が有るくらいならば手伝わせようと考えちゃいますね(笑)
倉庫の鍵を持ってる所を見せりゃ怪しく無いのも解るだろうしって思うんだがの・・

発想の転換をしませう。(爆)

zzrこまとさん
はいです!はいです!
思いっきり筋トレになりましたですよ!
ただ筋肉を使いすぎて、今日はあちこちが筋肉痛でございます(笑)
掃除のお婆がいてはったら、手伝ってもらったのになぁ。。。
無人の倉庫なんですよ(泣)

ネッスルさん
ぎゃははははは!!!
ネッスルさんのコメントを読ませていただいて、爆笑ですわ^^
想像したら、めっさ笑える~~~♪
しかも水かきの付いた手で鍵を…
ぎゃはははははは!!!
怪しすぎる~!!
いや~、マジで通報されなくて良かったです^^

★しょうが★さん
ワシも、運送会社の人に頼もうかと考えたのですが、忙しそうにされてるし、フェンスがあるので遠回りしないといけないし、ちと怖い会社だしで諦めました(笑)
懲りたので、隣のドアの合鍵を作らせてもらおうと考え中でございまする^^

よ!嫁太さん!!!
今、気が付きましたが!!
カ、カッパ!!
クリックすると、飛んだり、笑ったりするじゃないっすか!!!!
知らなかったぁ・・・
ビックリしてしまいましたよ^^;

ネッスルさん
おっ!気付いてくださいましたか♪
そうなんですよ!
いろいろ可愛い動きをしてくれます^^
あと、甲羅や左わき腹あたりをクリックしてみてくださいまし。
キュウリを落としたり、食べたりしますよ^^
キュウリを落としてしまったときの顔が可愛いです(←これって親バカ?)

どうしても思い出せないのですが、この記事を読んでいて、なにやらデジャヴのような感覚が^^;
手伝いを頼もうにも頼めない、あんまりやってると怪しまれそう。
うう、非常に似た経験をした覚えがあります^^

ぺぎらさん
そういわれると、私もこれ以外にそのような経験をしたような…
同じく思い出せません^^;
ということは、結構こんな経験ってあるんですね^^
しかし…、なんでああいう時って、キョロキョロしてしまうのでしょう?
余計に怪しく見えると思うのですが(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック