エステ初体験

 ふだん、「美容」というものには全く縁がない私ではございますが、思うところがあって、エステティックサロンなるところへ行ってまいりました。そこはアロマエステサロンで、中に入ると何やらいい香り。初めてなのでカードにゴチャゴチャと書かされ、オネエチャンより質問があった。答えていってたのだけど、ひとつ私は大嘘をついた。「間食は?」と聞かれ、見栄張りの私は「たま~にします」と答えた。だが、私の間食は「たま~に」というレベルではない。毎日ワンサカ間食している。よくこんな嘘がつけたもんだと自分で思ふ^^;

 そして鏡の前に立たされて採寸となった。改めて自分のスタイルの悪さに愕然とし、採寸してもらっているのがくすぐったいので笑いそうになりながら我慢。で、若い綺麗なオネエチャンに採寸してもらってたのだけど、ふと鏡に映っているオネエチャンを見ると、

 ぱんつ丸見え!!

ではあ~りませんか!殿方ならほとんどの方が喜ばれるのであろうが、残念ながら私は一応オンナ。うれしくもなんともない。

 さて、私の脳裏にオネエチャンのぱんつがチラチラする中、施術となった。オネエチャンは優しい声で「痛かったら言ってくださいね」と言われ、黙々と施術。一方私は、「痛かったら…」が非常に気になりだした。どの程度が「痛い」に属するのだろうか?今は痛くないが、そのうちに痛くなってくるのだろうか?たしかにグッと押えられると痛いという感じにはなるが、これを痛いと言っていいのか?ふつう、この程度を痛いとは言わないよねぇ?痛いのか痛くないのか、考えているうちに施術は終わった。

 終了後、あか~い色のハーブティーを出されたのだけど、私はハーブティーが苦手。でも飲まないワケにもいかず、一気飲みをしました^^; ちぃと身震いしましたわい。

 これからしばらくの間、エステに通うことになりそうですが、果たして効果はあるのでしょうか?ま、なければないで止めればいいことだから、気楽に行きましょうぞ^^

 しかし…、エステって儲かってそうですなぁ[E:dollar][E:dollar][E:dollar][E:dollar][E:dollar] 私がそういう色眼鏡で見るからでしょうか?う~ん…

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今回、お姉さんのパンツがとても気になり、なんだかパンツがテーマの記事を読んだ気になってしまいました、すびばぜん(_ _;)
ハーブティの一気飲み・・・会社でコッソリ読んでたのに、噴出しちゃいましたよ^^;

ネッスルさん
あははははは!!!
やはりパンツが気になっちゃいましたか^^
いやいやいや、パンツがテーマといっても過言ではございませぬよ^^
私も“見てしまった…”という印象が強くて強くて(笑)
一気飲み、ウケていただけましたか^^
苦手なものだから、グイッと飲むに限ると思いまして。
飲んだ後に残る酸味が身震いもんでした(笑)

伏せ字で書かないと「ぱんつ丸見え」の検索対象になっちゃいますよ~。
と言いつつ嫁太さんの目になりたいわし・・(爆)
また行くのならばハーブティーは苦手ってはっきり言わないと毎回出されちゃいますので御注意を。

嫁太さん
こんばんは~[E:note]
エステ通いですかぁ~[E:coldsweats02]
うらやましいぃです[E:lovely]
結婚式の前のブライダルエステには通いましたが、私には高級なものですが[E:coldsweats01]とても興味津々です[E:happy01]
また色々とご報告を教えてくださいね

★しょうが★さん
わはは!!ほんまですわ!
「ぱ○つ」とすれば良かった。思いっきりストレートに書いてますな、ワシ^^;
できることなら、私の残像をしょうがさんにお送りしたいでございまするよ^^
ハーブティーは毎回出されるようですが、気が小さい(?)私は嫌とは言えないので、一気飲みする覚悟でございます^^v
これも料金に入ってるし(←せこいオバハン)

まみころさん
こんばんは♪
ブライダルエステに通われたのですか♪
私は行かなかったので、後悔してました^^
で、今ごろになって行ってみようかと…
ちょっと試してみたいことがあるので^^
仕事があるし、ちょっと遠いから詰めて行けないので効果が出てくるか疑問ですが、効果があればバ~ンと日記に書きたいと思います[E:happy01]
その前に最大の難関、三日坊主がありましたわ。
続くかなぁ…[E:coldsweats01]

わしも行きたい!
でも通う根気がない!(笑)足つぼに行ったときにどんぶりで出されたお茶が不味くてつらかったのを思い出しました。

如月さん
ははは^^
私も根気がないので続くか分かりませんです(笑)
不味いお茶がどんぶりで出されたですと?
そんなにたくさん一度に飲めないですよね。
漢方だったのかなぁ?
それを考えると、ハーブティーのほうがマシですわ。量も少しだし^^

一気飲みして身震い^^
なんか分かります。そこを我慢してしまう嫁太さんエライです。
エステってそんなところなんですね~。
立ち入ることができない聖域です^^

ぺぎらさん
ハーブティーは出てきたときの香りはいいのですが、口にしてみるとちょっと合わないんです^^
味わって飲むとしんどいので、ここは一気飲みしかないと(笑)
後の酸味が身震いしましたです^^
でも、苦いよりはまだいいかな^^
女性ばかりなので、あがり症の私にとっては緊張が少なくて済みました^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック