カメムシ捕獲大作戦 1

 昨夜のことです。歯を磨くため洗面所の電気を点けたところ…

 ぶ~~~~~ん

と、何やら虫が飛んでいる音が聞こえた。上を見ると…

 でっかいカメムシ

が飛んでいて、手の届かないところにピタッととまった。

 ひえ~~~。カメムシやん!しかも大物!!

相方は寝ているし、どうしよう???あんな高いとこにとまったら捕られへんやん。内心焦りながらも歯を磨き(←けっこうのん気)、カメムシを捕る作戦を練った。

 ここは相方に捕ってもらおう。あんな高いとこは無理やし。でもなぁ、相方はカメムシが大嫌いでいつもワシに捕らせてるよな。しかも今、寝てるで。カメムシ捕獲の要請をしたら怒られるわ。どうしよう?仕方ない。ここは可愛く相方に捕獲要請をしてみよう。わははは。可愛い嫁(?)の言うことは聞いてくれるはずだ。それにしてもいきなり起こしたら怒られるから、それとなく近づいて、なにげな~く捕獲要請をすれば問題ないと思う。よし!この作戦でいこう。

という結論に達し、行動に出た。まずは相方の横に座り、おもむろにゲームをし始め、相方が薄目を明けたところで、ゲームをピコピコしながらふつうの声で

 カメムシがおるんや。洗面所の高いとこにおるんやけど、どうしよう?ワシ、あんな高いとこ捕られへんがな。

と、どこが「可愛く」じゃ?って感じになってしまったが、それとなく捕獲要請をしてみた。それを聞いた相方、

 それはいかん!そのままにできんから、さっさと捕れ!分かっとるな。捕るんやぞ。

予想通りの回答であるが、もう少し粘ってみた。

 でもな、高いとこにおるんやで。ワシ、あんなとこ捕られへんがな。

と言ったのであるが、相方も負けてはいない。

 ワシがカメムシ大嫌いなん知っとるやろ?ごちゃごちゃ言わんと捕れや!

と言い放たれてしまった…。「可愛い嫁になって相方ちゃんに捕獲してもらおう作戦」は大失敗に終わった。ま、にわかに可愛くなろうってのがそもそもの間違いでしたわい。

 これで完全に相方をアテにできなくなってしまった。ゲームをピコピコやりながら(←どこまでものん気)、高いところにいるカメムシをどう捕獲すればいいのかアホな頭で考えました。いや~、神は私を見捨ててはいなかったですわ。愚案を思いついたのですよ[E:flair]

 長くなりましたので、ここで切ります。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

健気な要請を断られてしまったのですね^^;
はてさて、一体どんな作戦が展開されるのか、楽しみです。ミッション・インポッシブルのテーマが聞こえてきそうです^^

嫁太さん こんばんは~[E:note]
うう~ん[E:sweat02]続きが気になりますぅ[E:wobbly]
色々と妄想を書き立てています。
楽しみにしています。

ぺぎらさん
あははは!!にわかに健気にしてもダメでした(笑)
普段から可愛くしておけばどうにかなったかもしれませんが、まったく可愛げがないので…^^;;
ヘロヘロの作戦を展開する羽目になりました
ヘンな兵器の登場です(笑)

まみころさん
こんばんは^^
まみころさんのような可愛い嫁であったら、相方もカメムシを捕ろうって気になったと思いますが、可愛げが皆無だからムリってもんです(笑)
くだらない続きなんですが、よかったらお読みくださいね^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック