増やすのは簡単

 くっそー!風邪引いてしもた…。「ア○は風邪引かん」っていうのに、引いてしもた。今回の風邪はなぜか胃が痛い。いつもなら風邪を引いても食欲旺盛なのに(インフルエンザにかかってしもたときでも食欲だけはあったワシ^^;;)、食欲がイマイチ無い。ということで、

 ちいとばかし体重が減りました

が、風邪が治ればガンガン食って元に戻るんやろなぁ… 

 太るのは簡単ですっ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお、奇しくも体重の話題。
私は田舎に帰って剣道始める前の次に重い体重になってしまいました。。。
体重計に乗ってびっくり。
思わず「おをおおぉぉおっ!?」と奇怪な叫びをあげてしまいました^^

本当になんで増える時はどどっと増えるんでしょうね[E:upwardright]
吸ってる空気さえも体内で脂肪に変わる特異体質なんじゃないかと常日頃思ってしまう私です[E:coldsweats01]
風邪早く良くなるといいですね。
お大事に・・・[E:spa]

ぺぎらさん
私なぞ、今までで一番重くなってしまいました[E:coldsweats01]
しばらく体重計に乗ってなくて、久しぶりに乗ったらスゴイことになってたので焦ってます^^
同じく「ぎょわ~~~」と叫んでしまった私(笑)

まみころさん
ありがとうございます^^
もうかなり良くなりました[E:scissors]
どうして体重ってのは、ああも簡単に増えるのでしょうね^^
簡単についた脂肪なのに、燃焼するとなると大変[E:bearing]
痩せるのも簡単だったら苦労しなくていいのに!って思います^^
食べても太らない夢のような体が欲しいです!

嫁太さん、その後の体調はいかがですか?風邪は万病の元、たかがと思わず爺はバ〇なのでここ数年風邪らしき症状には???唯一気をつけてるのは髪を(残り少ないのですが)洗った後襟足だけだけは念入りに乾かしております(知り合いの散髪屋さんからきいたら襟足をしっかり乾かしていればok!)
この際、旦那さんに一役かってもらいましょう!旦那さんの、手料理で風邪も退散です!

zzrこまとさん
ありがとうございます^^
もうほとんど治りかけですが、ここで油断するとダメなので気を緩めないようにします!
風邪予防のひとつに、「襟足をしっかり乾かす」ですか!なるほど!首が寒いと風邪を引きやすいですものね。これからは気を付けてしっかりと乾かします^^
私も相方の手料理を食べてみたいのですが、料理だけは絶対にしてくれません(笑)
説得して作ってもらおうかな^^

全くです。
ここ数日、食事も運動もすごく頑張って、さっき朝イチで体重計に乗ったら1キロ増えてました。
目を疑いました。
頭に来てこの時間なのにお汁粉食べてきたとこです!

如月さん
頑張ったのに1キロ増えていたとは…
頑張る気力も失せますよね
私ならお汁粉だけでは済まないなぁ
ヤケ食いしそうです^^

増えるのはホント簡単ですね。昔は緊張するとご飯も喉を通らなかったのに、今じゃガンガン食べますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
良いんです。健全な肉体は健全な食欲からです。(開き直り)

べこさん
私もです!若いころは緊張やショックを受けると食べることができずにゲッソリしてましたが、今は「ヤケ食い」に変わってしまい、ガツガツを食べることが多いです(笑)
そうそう!健全な肉体がないと次に進めません!

冬は外出をしぶり家でぬくぬくとつい食べ物に手が伸びてしまいます。この度初めてスーツを採寸して作ってもらったのですが年末に採寸し、出来上がりが明日なのでちょいとびびっています。

かおりんさん
寒いと動きが鈍りますよね。
外出したくないですもん^^;
年末に採寸したスーツが明日出来上がりですか。
楽しみですね^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック