雪景色

お正月休み中、お天気がイマイチでした[E:down] 時雨が多くて多くて^^;そんな2日の日、某所まで初詣に行ったのですが、山の上では雪が降ってました。Dscn5600 Dscn5603

Dscn5635

とっても寒かったけど、いい具合に雪が積もっていて綺麗でした^^ 新年早々、得をした気分になりましたよ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雪景色、いいもんですね!(雪がないと除雪がない分生活は楽ですが)でも雪がないと春先の農作業に???田んぼに水がひけない?水源のダムに水が無い!山にだけあって路面に無ければ一番いいのだけどね!爺は雪よけでギックリ腰にならないかもね今年は。

をぉぉぉ!!雪だぁ!!
ナマで見たいなぁ。
でも寒いのは苦手(笑)

zzrこまとさん
雪景色は綺麗ですよね♪
仰るとおり、雪は山だけにあって道には無いのが一番いいですね^^
道に雪があると車がスリップしたりして危ないし…
今年はギックリ腰にならないかも ってことは、例年よりも雪が少な目なのですか?雪かきってとても大変そうだもの。
雪は綺麗なんですが、積もりすぎるのもしんどいですね。。。

どどさん
雪って綺麗ですよね^^
でもまあ、寒いこと寒いこと(笑)
この日、ここでは気温が2℃でした^^
厚着をすれば大丈夫なので、見に来てくださいましな♪
雪が降ったら報告しますからん♪

はうー、水墨画のようですね!
雪を見ること自体が珍しい私にとっては、すごい憧れです^^
これはもう、ため息ばかりです。

おおお
雪だ~~
こちらでは海の近くは降りませんが
山では降ります、でも仕事するには不便ですので
嬉しいような困るような(苦笑)
でも嫁太さんの写真で楽しませて頂きました。

ぺぎらさん
神社やお寺そして枯れ木というのは、雪が似合うものですね♪
枯れ木が、雪をさらに綺麗に見えるようにしていたように思います^^
白と黒っぽい色だけの世界も落ち着きがあっていいものでした^^
こんな綺麗な積もり方はあまり見たことがなかったので、思いっきり得した気分です♪

★しょうが★さん
以前しょうがさんの日記に雪が登場してたとき、羨ましかったのでございますだ!
「ワシも日記に雪景色を!」と思っていたんです^^
雪は綺麗なんですが、雪のせいで仕事がはかどらないときって困りますよね。
私も経験があります^^
私の写真で少しでも楽しんでいただけたのなら嬉しいです!

墨絵ですね!うっとりします。
今日は私んとこも予報は雪マークですが、まだ雨です。千葉は1センチの雪でも大騒動ですよ(苦笑)

如月さん
サラサラの粉雪がとてもきれいに積もって、ほんとに墨絵のようでした♪
こんな光景はあまり見たことがなかったので、お年玉をもらった気分になりましたよ^^
雨が雪になってしまったのでしょうか?
雪が降れば道が怖いですよね。。。

嫁太さん こんにちは[E:note]
うわぁ~雪景色[E:snow]
お近くですか[E:sign02]
近畿圏でもこんな幻想的な雪景色が見られるんですね[E:heart04]
もう3年北海道に帰省できていない私は、雪景色を見ると懐かしくなります[E:confident]
雪国で生活するのは大変ですけどね[E:coldsweats01]
とても良いお写真を見させていただきました[E:heart04]

まみころさん
こんにちは♪
けっこう近いお寺なんですよ^^
山の上にあるので寒く、ここだけ別世界でした。
今回は特に綺麗に積もってたように思います♪
まみころさんはご出身が北海道でしたね^^
羨ましいなぁ…と思っていますが、冬は雪で大変でしょうね。
雪景色は綺麗だけど、生活するとなると「きれい」だけでは済みませんものね。
でも冬の北海道って行ってみたいです[E:happy01]
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック