死語ワールド 2

 金曜日の晩、コンビニでこれ↓を買いました。Dscn5414

まぁ、いろいろと死語が載っていて、ランク付けもしてあり、相方と爆笑しました。その中で「バッチグー」というのがあり、この死語、「今使ってたらヤバイ度」が★★★という、とてもヤバイランクであった。

で、土曜日。相方が不在のときに馴染みのお客さんであるKさんが来店され、「(相方)くんに頼んでたもの、入ってるかな?」と言われたので、その品物を出して確認していただいた。Kさん、確認後に

 うんうん。これでいいよ。バッチグー[E:good]バッチグー[E:good]合う!合う!バッチグー[E:good]

と、抜群のタイミングで死語を連発された。昨晩、「バッチグー」で笑ったばかりのところにこれだ。「死語大辞典」を読んでなければフツーに聞き流せる死語だったのだけど、読んでしまっていたばっかりに内心は大爆笑となってしまった。

 ぎゃーははははは!!Kさん、もしかしてウケを狙ってのこと?なんでこんなタイミングがええのん?Kさんのタイミング、「バッチグー」だよ!!これが真の「バッチグー」だよ!!ぎゃははは~~~!!

笑いをこらえるのに必死な私。自分もなんらかの死語を使っているくせに失礼な話だ。Kさん、すみま千円!(←死語)

 この「死語大辞典」を読んだアホコンビ。当分はいろいろな死語を使いまくりそうです^^; だってアタマから離れないんだもん^^

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気を付けなきゃ!
ごくまれに意識しないで使ってるかも!(笑)

如月さん
この本を読んだら、「やっちゃってるよ…」ってものがありました^^
私も「気をつけよう」と思ったのですが、意識すると余計に使ってしまいそうです(笑)

わしなんかほとんど死語連発ですね(爆)
というか、なまじおいらみたいな年寄りが
若手お笑い芸人のまねをして
今時の言葉を使う方が、きもいぞって
開き直ってる今日この頃で御座います(爆)

★しょうが★さん
ワシらも、この本を読んで「えっ!これ死語だったの?」ってのがありましたので、人様のことは笑えんです^^
ワシも若い子のマネなぞせずに、フツーの日本語を使おうを思っているオバハンでございます(笑)

死語は多分気付かずにばんばん使っているとおもいます。若い頃からじじむさい言葉遣いだったものですから^^;
これを買って勉強せねば。

嫁太さん こんばんは~[E:note]
コンビニにそんな素敵な本が売ってるんですね。
死語って言葉自体が死語かもですね[E:sweat01]
う~ん・・・何だろう私なりに考えてみました。
アベック
マンモスうれピー
ずっこけ
どうでしょうか[E:coldsweats01]

ぺぎらさん
私もけっこう死語を使っていると思います^^
相方なぞ、ヘロヘロになったときに口にしている言葉が死語と知り、凹んでおりました(笑)
この本、懐かしい言葉がいっぱいで面白かったですよ^^

まみころさん
こんばんは♪
コンビニが好きな私は、入るとついつい本を物色して面白そうなものがあれば買ってしまいます^^;
まみころさん…当たってますよ!
アベックとのりピー語が載ってました!
いい勘してはります[E:good]

すみま千円・・・[E:coldsweats02]
懐かしすぎます・・・
死語では無く化石語レベルですね[E:coldsweats01]

RSBさん
あははは!!!
化石語ですか!
これもね、本の隅っこに載ってたんですよ^^
一度目にすると、もうアタマから離れなくて(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック