スポンサーサイト


着メロ

 私の仕事用携帯電話。もうかなり前の古~いヤツ。買った時、相方が「ワシの携帯からかかってきたらこの着メロやからな。」と言って、“タイガーマスク”に設定しやがった。私もタイガーマスクは嫌いではないので別になんとも思わず、「へいへい。分かりやした。」と返事をし、なんの問題もなく使っていた。

 ところが!

配達先でお客さんとお話し中に相方から電話が入ったことがある。当然、タイガーマスクの着メロが鳴るワケで…。それはオッサンの声で

 トラだ!トラだ!お前はトラになるのだ!

と、まずはほざいておいて、それから

 チャ~ラ~ン…

と鳴ったのですわ。お客さん、ちと目がテンになってはったような…

私、恥ずかしかったです。オッサンのセリフがジャマだ。これは違う着メロに変えてもらわんとイカン!なので相方に「アンタからかかってくるときの着メロを変えてくれ。ワシ恥ずかしい。」と申し出た。相方は早速、携帯をイジくりまわしていたが…

 あ・あれ?やり方が分からん!嫁太、このままでガマンせい!

とな。な・な・な・なんですと??違う着メロにできないのか?私もイジってみたが、機械音痴な私ができるはずもなく、今も相方からの着メロはタイガーマスクのまま…。

 なんとかしてくれーーーーーっ!![E:crying]

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

携帯の取説は放り投げてって言ったじゃん。
なのでこういう悩みはないですな[E:good]
おかげで初期設定のピーピーピーのままですだ(爆)

★しょうが★さん
ははははは…
ワシも放り投げて、最初からフツーの着メロにしときゃ良かったですわ[E:down]
今、取説がどこにあるか分からん状態です(恥)
イジくりたおして、フツーの着メロに戻してやりますぜ。ふっ

うははは、おもしろい~^^
でも、接待で御客さんに御酌してる時にそれなったらウケるだろうなぁ
「まま、どうぞ一杯」
その瞬間
「トラだ!トラだ!お前はトラになるのだ!!」
・・・・つぼにハマッテいました^^;

ネッスルさん
おお!笑っていただけましたか^^
…って、ネッスルさんのコメのほうがおもしろい~!
その接待場面を想像したら、着メロに慌てふためきビールをこぼした私がいました(笑)

( ´・ω・`)こんにちは。
先日はご訪問ありがとうございました o(_ _)oペコッ
いやぁ~つぼにはまってしまいました(笑)
僕もタイガー大好きですっ!!
「トラだっ トラになるのだっ!!」
・・・・洗脳っぽく言われても、なれねえよ( ´・ω・`)
って、感じですね。
ご迷惑でなければ、これからも覗かせていただきます。

無村 不雨太郎さん
お越しくださってありがとうございます!
うれしいです^^
タイガーマスク、かっこいいですよね♪
ですが、セリフ入りの着メロとなると恥ずかしいです(笑)
あははは!!仰るとおり着メロは洗脳を企んでいるようですが、私、トラになるのはムリです(笑)
このとおりアホな日記しか書いてませんが、よろしければこれからもお越しくださいね!

わー、いいですね^^
台詞入りタイガーマスク♪
代名詞がわりに「トラの(嫁太)さん」と呼ばれるまで使い倒すというのはいかがでしょうか^^

ぺぎらさん
タイガーマスクはけっこう好きなので、最初は台詞が入っていても気にならなかったのですが、さすがにお客さんの前で「トラだ…」は恥ずかしかったです(笑)
お客さんも「へ?」って顔をされたんですよ^^
やはりここは代名詞になるまで使うべきでしょうか?
とすれば、“トラ”のところを“河童”に変えたい気分です。それならバッチリなのに(笑)
いや…でも「カッパマスク」って…
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
