憧れの白バイに。。。

 日曜日の続きです。あどび~でホロホロと走り、某所に到着。某所での目的は。。。

 本物の白バイを間近で見る。んで、スキを見て跨ってやれ!

ということ。“憧れの白バイに乗ろう”というイベントがあったのでね、行ったんです。しかしですよ、イベントのお題でも分かるように、どう考えても子供向き。ええ年こいたオッサンとオバハンのコンビが行くのってどうよ?躊躇いもあったが、こんな機会はあまり無いので白バイ目指してまっしぐら!会場の片隅に。。。

 白バイがありました!

いや~、会いたかったよ、白バイちゃん。 Dscn5189_2

早速、アホコンビは写真をパチパチと撮りまくった。まるで、林家ペー・パー子ご夫妻のようである。やはり子供向けのようで、子供が乗って写真を撮ってもらっている。羨ましい。一応大人である私は恥ずかしくて跨がれないや。しかしである。私の異様な光り方をした目が白バイ隊員である婦警さんの目にとまったようで、気さくな婦警さんが、「どうぞ^^どうぞ^^乗ってくださいよ^^」と私に声をかけてくださった。

 こんなオバハンでも跨らせてもらってもいいのですかい?

大人の人は誰一人として跨っている人はいなかったが、私はここで跨らなかったら一生後悔をしそうな気がしたので、恥をしのんで跨りました~♪Dscn5196

憧れの白バイ。もう感激でございましたよ♪跨ってみた感想は、ハンドルがアップハンドルで、運転しやすそうでした。あとは舞い上がってしまってよく覚えていません(笑) 私に声をかけてくださった婦警さん、私とあまり変わらない身長でしたが、こんな大きいバイクに乗られているのですね。思いっきり尊敬です(^^)

さてさて、白バイに跨って超ご満悦状態の私を相方が撮ってくれました。相方は写真を見て、「嫁太。悪いがF650GSに跨ったときより、こっちの方が似合っとるで。買うたろか?」だとよ。相方よ、ワシはVFRのようなカウル付の大きいバイクには乗れませんで。100mぐらい走ったところで倒すと思うぞ。わははははは!!Pb160184 最後に…

←憧れの白バイとワシです。。。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

憧れの白バイさまだ・・・
くわー。
うらやましかー。

如月さん
恥ずかしかったけど、後悔することのないよう跨ってきました^^
白バイさまも婦警さまも、かっこよすぎ[E:happy02]
憧れますね♪

白バイに乗ってる嫁太さんカッコイイです(^3^)/~☆

べこさん
ありがとうございます~(照・照)
白バイの大きさにはビックリでした^^
白バイに乗られている婦警さん、とっても素敵な方でホレボレしたんですよ^^

おおー、白バイ。
やっぱり目の前にあれば跨ってみたくなりますよね!
私も子供に混じって異様な目の光を発射すると思うデスよ。
いい経験されましたね。

ぺぎらさん
憧れの白バイを前に、どうも「ワシも跨りたい光線」を発射していたようです(笑)
その光線に気付いてくださった婦警さんに感謝です^^
跨るのはものすご~く恥ずかしかったですが、後悔するよりはマシかと^^
はい。とてもいい経験でした♪

嫁太さん、大丈夫です。爺は工機の駐車場で(訓練用に白線が引いてありますよね)若かりしき頃、かして~(いいよ!と当時の警官)よく練習したもんです。声をかければなんとかなるもんですよ!

zzrこまとさん
もしかして、もしかして訓練用の白バイで練習なさったことがあるのですか???
だとしたら、それって羨ましい~~!!
「いいよ!」って気軽に貸してくれるのって、ほのぼのしてていいですね♪

お久しぶりです!!
白バイ!カッコいいですよね、ね、ね[E:happy02]
去年、私も跨ぐことができ舞い上がりました[E:heart01]
白バイ隊のお姉さんのデモ走行は、スバラシイとしか言い様がありませんでしたよ~[E:note]

みけさん
お久しぶりです~[E:happy01]
そうでしたね^^みけさんも白バイに跨られてましたよね♪
あの時はめっちゃ羨ましかったです^^
「私もいつか…」と思っていましたら、ついに!
思いっきり舞い上がりました(笑)
デモ走行を見られたのですか!
それもまた羨ましい~[E:happy02]

え~、そんなイベントがあったなんて!
めっちゃ羨ましいっす。
そういえば、過去一度お世話になってマジマジと見たことあったな(^^)

souさん
産業フェスタみたいなのがあって、その中の片隅で地味にあったのですよ^^
間近で白バイを見るのは初めてでしたので、思いっきり舞い上がってしまいました(笑)
かっこいいですね。白バイ♪
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック