雲海

 相方が尊敬している先輩ライダーさんが、先月、雲海を見に行かれた。ツーレポを見ると、とっても綺麗。どうしても自分の目で見たくなって、本日行ってきました。相方はライディングスクールの日だったので、私一人で車です。

 朝に弱い私。なのに4時半に起き、モタモタしていたので5時過ぎに出発。ガソリンを確認すると残りわずか。。。「前日に入れときゃよかったよ[E:annoy]」などと自分の要領の悪さにキレながらも給油し、暗い道をひた走る。目的地に着いたころには日の出間近でした。焦っているのに駐車場からさらに上に上がらなくてはいけない。見ると2通りのコースがあった。「近道」と書かれた方を選び階段を上り始めたが、普段の運動不足がたたり、数段上ったところで息切れしてきた。今日は私一人。ここでくたばったら誰が私のホネを拾ってくれるのだ?ヘンなことを考えながら上る。途中で休み休み写真を撮りながら上っていると、「おはようございます!」と見知らぬおじさんが声をかけてくださった。とても爽やかな感じの人で、好印象。「クラブの写真ですか?」とおじさん。「いえ、雲海が綺麗と聞いたので見にきました」と私。おじさんとあーだこーだと話をしながら上ると。。。Dscn4825

そこには雲海が!!

「わぁ~ きれい~[E:happy02]」 もう感動の連続。おじさんは、「もう日の出だから、朝日と雲海を撮るといいよ」と言ってくださった。そしてどんな風に撮るといいかなどを教えてもらった。あの時のおじさん、ありがとうございました。せっかく教えてもらったのにいい写真は撮れませんでしたが、おじさんとお話できたのはとても素敵な思い出になりました[E:happy01]

ヘタクソな写真しかありませんが、よかったら雲海をご覧くださいませ。Dscn4842 Dscn4859

Dscn4919 Dscn5018

夢中で写真を撮ってたら1時間半もいました。いろんな表情があるので飽きないのです。一人だったけど、とてもとても素敵な時間を過ごせました。そして、微笑んでカメラを構えている自分に気付きちょっと恥ずかしかったです。ま、あまり人がいないところで撮ってたので見られてないとは思うのですが…(^^) 自然の美しい姿は、私の心をとても穏やかにしてくれました。

写真を300枚ほど撮ったし、カメラの電池もなくなってきたし、お手洗いにも行きたくなってきたので帰りましたが、雲海がなくなるまで見ていたかったです。それぐらい飽きない素晴らしい景色でした。

またこの絶景を見に行きたいな~[E:happy01] 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もうため息が出るような雲海の写真です……。
ここまで登るのも大変だったことでしょう。
朝早く起きるのもいいものですねー!!

おおおおおおおお~~~
(他に言葉が出ません)
場所はどこなんんだろう?
差し支えがあるならアドレス載せましたので
メールで教えてくださいませ。

ぺぎらさん
見たかった雲海を見ることができた時はもう感動ものでした♪
駐車場から上までは近道コースを行ったので短い距離でしたが、階段と急な坂でバテバテでした^^
早起きは大の苦手ですが、こんな素敵な景色を見ることができて大満足です♪神経が高ぶって、あまり眠くなりませんでしたし(笑)

★しょうが★さん
私も雲海を見たときは、「わぁ…」としか言えませんでした^^
あまりの綺麗さに圧倒されてしまって(笑)
場所は、朝来市和田山町にある「竹田城跡」です♪
ここの城跡も綺麗で、雲海とよく合ってました^^
いいところですよ~♪

観たい観たい!!
ナマで観たいっす。
こりゃまた嫁太さん襲撃放浪せにゃ(笑)
でも、みけが朝めちゃ弱いから、徹夜で走って行くかな(をい)

綺麗です!!実物観たい~!!

どどさん
ナマで観るとほんっとにスゴイですよ!
是非ともお越しくださいな^^
ある方の書き込みを見ると、雲海が見られるのは10月下旬から12月初旬ぐらいまでだそうです。
ちと寒い時季ですが、襲撃をお待ちしてますよ♪

べこさん
写真で伝えきれないのが残念です。
実物は本当に綺麗で幻想的で、感動しまくった私は夜になっても目がギンギンでした^^
神経が高ぶっていたのでしょうね(笑)

お久しぶりです~
とっても綺麗ですね。雲海って、飛行機の上からしか見えないものだと思っていました。いってみたいなあ・・・

KATZEさん
お久しぶりです^^
私も雲海というのは、飛行機から見るか特別高い山に登るかしか手はないと思ってました。
比較的近くに居ながら、こんな景色が見られるなんて知りませんでした(恥)
もう感動もので、最初に見たときは言葉が出ませんでした^^

すばらしい眺めですね~
なんか仙人になった錯覚になりますね[E:happy02]
写真を300枚もとってしまう気持ちわかります[E:catface]

RSBさん
本当にすばらしい眺めでしたよ♪
この雲海をバイクで走れたら…なんて思ったり^^
ほんと仙人って感じですね^^
もう夢中で写真を撮っちゃいました(笑)

素敵です!!!!
撮影しながら微笑む気持ち、わかります><
こんなステキな景色だったら、もうウハウハしちゃって感動しちゃって、顔がぜったいゆるむ。
ステキな景色をありがとうございました!!!

如月さん
微笑んでしまった気持ち、わかっていただけましたか^^
気付いたときは恥ずかしくて(笑)
でも、すごくすごく穏やかな気持ちになれて、「行ってよかった♪」と思いました^^
少しでも喜んでいただけたのなら嬉しいです♪
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック