旬のものをいただいてきました

 今日は朝から雨[E:rain] ZRXかビューエルに乗って旬のものを食べに行こうと楽しみにしていたのに雨[E:crying] 仕方ないので、相方の放置プレイの車で出かけました。目指すは京都府亀岡市にある宮本屋さんです。Dscn4804

←上品なお店です

 

 

ここで松茸会席をいただきましたDscn4778 Dscn4780

←まずは黒豆の枝豆とお造り

 

 私の予想は、「これに松茸がちょろんと出てくる程度だろうな」ということだったのだけど。。。Dscn4781_3 Dscn4784_3 Dscn4785_3 Dscn4787_3 Dscn4791_3 Dscn4792_3 Dscn4793_8 Dscn4796 Dscn4798 Dscn4801       

 

まあ、出てくるわ、出てくるわ。たっぷりと地ものの松茸が出てきました[E:happy02] 国産の松茸をこんな贅沢にいただいたのは初めてです。思いっきり噛みしめていただきました。美味しかったです[E:happy01] 私にしては珍しく、ほとんどのお料理をたいらげたのを見た相方は、「おっ!今日はけっこう食べたな。」と言うので、

 ふふふ。根性よ。根性!

と、なぜか勝ち誇った顔で言った私。高級なものになると気合いが入るんです。

 旬のものを贅沢にいただいて大満足したアホコンビ。相方は宮本屋さんが気に入ったらしく、「また違うものを食べに行きたいなぁ」とニコニコ顔で言ってました(^^) そうだね。今度は晴れた日にバイクで行きたいなぁ。。。

 満腹で宮本屋さんを後にしたアホコンビ。次は「お菓子の里 丹波」に寄って、Dscn4808

←黒豆茶そふと

を食べました~[E:happy01] 美味しかったけど、ちょっと寒かったです[E:coldsweats01]

 今日はバイクに乗れなくて残念だったけど、結果的には良かったのかも。だってバイクで宮本屋さんまで行ってたら、私、緊張で食欲が無くなってた可能性大だもん。せっかくのお料理を楽しむことができなかったら寂しいもんね。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

またしても、美味そうな物を・・・
松茸会席リンク先を見てお値段しらべちゃいました(笑)  ちょっと自分にはと思いながらふと・
まてよ、そのくらいガソリン代とか通行料金を自分も使ってるなって思ったしょうがでした(爆)
今からさらなる防寒対策の為にネットで用品も探してたりもしますので、どうも食い物までお金が回りません・・・

★しょうが★さん
でしょ?旅行などすれば、すぐにそれ以上のものが飛んでいきますもん^^
長い間旅行をしていないので、その分で贅沢しちゃいました^^
でも当分の間、我が家の食卓はお茶漬けです(笑)
うちもこれから防寒用品を買い足していくと思いますので、財布も寒くなる一方ですわ[E:crying]

うわぁ美味そうッス。
お腹をすかせて、この順番で2周ぐらい食べたくなります^^
マツタケかぁ……(遠い目)……この秋は一度ぐらい!! と決心だけはしてみるのでした^^

ぺぎらさん
「旅行に行ったつもり」貯金で贅沢をしてみました^^
もうこのような企画は無いと思われます(笑)
私も当然、朝は食べずに挑みましたが、それでもお腹いっぱいになりました^^
お書きになっている通り、それでも2周したい気持ちでいっぱいでした(笑)

ま~つ~た~け~!!松茸の土瓶蒸しですか!?美味しそう~!!まさに秋味堪能ですね。(◎´∀`)ノ

べこさん
はい^^土瓶蒸しをいただいてきました♪
ちょっとお店の中が寒かったのですが、土瓶蒸しが熱かったのでホカホカになりましたよ^^
秋味を堪能することができましたです~♪
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック