コラーゲン

 あれは8月の終わりごろだったろうか?親戚のオバハンが店にやって来て、フィッシュコラーゲン入りのドリンク剤を勧めてきた。そのドリンク剤、ついでにヒアルロン酸もちいとばかし入っているようで、オバハンは

 コラーゲンとかヒアルロン酸は、皮膚から吸収しないんだって。だから化粧水なんかに入っていてもダメらしいわ。これを飲むといいわよ~。(嫁太)さんもきれいになってね~。

などと言ってきた。「ほんまかいな?それやったら、巷に出回っている化粧水などはダメなのかよ?だいたい、コラーゲンひとつできれいになったら苦労はせん!」と思ったが、気が小さい私は

 じゃ、飲んでみます。

と答え、どうせ自腹を切るワケではないので買うことにした。で、そのオバハンに、どれぐらい飲めば効果が出るのか尋ねたところ、

 まぁ、1ヶ月ぐらいで効果が出始めるらしいわよ

などと、三日坊主の私にとっては気が遠くなるようなことを言ってきた。1ヶ月も続けるなど至難の業というものだ。が、買うと言った以上、断るワケにはいかない。相方も私の三日坊主ぶりを知っているので、1ヶ月という期間を聞いて笑いをこらえていた。

 で、結局オバハンは、「一番安くなるから」と言って、そのドリンク剤を50本も置いて帰っていった。30本で十分なのに50本。もう一度言うが50本。大量のドリンク剤を前にボーゼンとする私。まぁ喉が渇いたときに飲めばいいやと思って冷蔵庫に入れて、最初の1週間はマメに飲んだのよ。この私が1週間も続いたのだ。この調子で減らしていこうと考えていたのだけど。。。ここからが三日坊主の本領発揮となった。次の週からはパッタリと飲まなくなったのだ。飲むのを忘れてしまう。冷蔵庫を開けても忘れる。(←これってどうよ?)

 ということで、ただ今手元には約30本のドリンク剤が、私に飲んでもらおうと順番を待っている。で、三日坊主の私はというと、オバハンの「ドリンク剤どうだった?」攻撃がいつやって来るのかビクビクしながらおります。だって1ヶ月真面目に飲んでないから答えられんもんね[E:catface]

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ・・・
コラーゲンネタ、私も懐で温めておりましたものをw
まあ、結果的には同じオチなんですけど。
わっはっは。

如月さん
先にやっちゃいましたか^^
私も温めていたネタでございまして(笑)
そしてオチが同じとは!?
如月さんのが読みたいです♪

爺にもコラーゲン必要かも(?)少しは若返りますかね~、(娘からはその髪何とかしたら?)やっぱり爺にはワカメからですかね~爺はヤクルトで便秘解消です(ヤクルトおばさんからで~す)ききますよ~是非おためしくださ~い。

zzrこまとさん
若返るためにはコラーゲンは必要ですか!
ならば、ここは一発根性入れて残りのドリンク剤を飲むことにしましょう。
若返りを目指します^^
ヤクルトは効くのですね。
あれなら美味しいから続けられそうです♪
まずは三日坊主解消だー!
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック