ビューエルと気持ちが通じた日

 久々のバイクネタでございます(^^) バイクに関してのネタはけっこうあったのですが、なんとなく書く気力が湧かず放置しておりました(^^;

 13日の月曜日のことです。久々に自力でZRXに乗ろうと思ってたの。そしたらね、デグナーの厚底ブーツを脱ぐときに腰をグキッ。。。 

 やっちまったな!

てー感じになっちまいまして、あどび~(スクーター)でホロホロと走ることに。相方はビューエルです。走り始めて間もなく、相方が「ちったぁビューエルに乗れや」と言ってきたので、「それもそうだ」と思い少しだけ乗りました。数ヶ月ぶりに乗ったビューエル、最初は怖かったけど少し慣れてきて、「こんな加速力やったよなぁ」とか、「いつまでも怖い言うて乗らんかったら、コイツも気ぃ悪いよなぁ」とか、いろんな思いが頭を過ぎった。もう少しビューエルにも乗らないとイカンなぁ。。。と思いながら乗っていると交代となった。停車してニュートラルに入れる。いつもは絶対にニュートラルに入ってくれないビューエルだけど、この時はすんなりとニュートラルに入ってくれました。ただの偶然なのだけど、なんだかビューエルが私の気持ちに応えてくれたような気がして嬉しかったです。こんなことを言うと笑われるかもしれませんが、「ようやく気持ちが通じあえた」 そんな気がしたんです。ビューエルがさらに可愛く思えた出来事でした(^^)

 さて今回のツーは、「行けるところまで行って、道の駅のスタンプを集めようツー」という気楽なもので、スッキリと晴れた秋空の下、気持ちよく走ってスタンプを集めてきました。そして道の駅で美味しい食事をしてきました。次に続きます。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クールポコですね[E:catface]
最近寒くなってきてますので、朝夕はツーするには避けたいこの頃・・・
久しぶりだとビューエルも大人しく言うことを聞いてくれましたか・・・[E:happy01]
これからの言うこと聞くようにかわいがってあげてください。

RSBさん
あははは!!はい、クールポコです^^
ビューエルに乗りながらいろんなことを思ったら、ビューエルに気持ちが通じたのか、やけに素直になってくれました^^
いつも可愛いと思っていますが、この時はさらに可愛くなりました♪
この調子で乗っていけたらいいのですが…

ギク!は効きますね~。爺は毎年一回はやってしまいます(つらいのよね~)癖になるから気をつけてね~。爺は今日やっとzzrのリコールを解消しました~。メーカーの対応には甚だがっかりいたしましたが。質問に答えれない担当者がメーカーのリコール担当者とは!フレームのネジの締めすぎによる亀裂が出るかもしれない内容なのに、超音波探傷試験とか試験薬による目視検査等等質問したのに、目視のみの確認でokだと。その保証の根拠は?と聞いたのに、答えは販売台数に対して発生事例が少ないからだそうです。(がっかりです)

ビューエル君と気持ちが通じて良かったですね[E:happy01]
これから、もっと気持ちが通じる様になるといいね[E:note]
どんどん乗ってあげて下さい!!
私も、いい加減ZRに乗らなくちゃ乗れなくなってしまいそう[E:coldsweats01]

zzrこまとさん
ちょっと痛かったのでビビリましたが、接骨院に行く事態にはならず良かったです。
癖になったら困るので、今後気をつけたいと思います^^
ZZRのリコール、解消されたのですね^^
でも、こまとさんのコメントを読ませてもらった限りでは、ちょっと不安が残る内容ですね。
目視のみの確認ですか。
そして根拠が「発生事例が少ないから」ですと?
○ワサキらしい対応です。
でもバイクに罪はないので、愛車を可愛がってあげてくださいね^^

あ、たしかに入りにくいバイクでニュートラルにスコンと入ると、なんだか気持ちが通じたようで「愛いヤツじゃ」って気になりますよね^^
以前のバイクではTDRがそんなヤツでした。
そちらのほうの道の駅はいいところが多いので楽しみにしております♪

みけさん
はい[E:note]
ようやくビューエルに一歩近づけたような感じです^^
これからは怖がってばかりいないで、もう少し乗ろうと思いました。あっ、ZRXもです[E:happy01]
ZRちゃん、タンデムで乗ってもらってご機嫌のようですね♪
寒くなる前に、今度はみけさんが乗ってあげてください^^
さらにご機嫌になってくれると思いますよ♪

ぺぎらさん
はい!ビューエルは意地悪(?)で、今まで一度も私が乗ったときはニュートラルに素直に入ってくれなかったんです[E:coldsweats01]
ところが先日はとても素直だったので、今まで以上に可愛く思いました♪
また少しの距離でもいいから乗りたいと思います^^
今回は比較的新しいきれいな道の駅に行ってきました。
写真も撮ってきたのでアップしますね!
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック