嫁太のちっさな一人旅

 15日、相方は用事で出かけたので、私は雨が降りそうだったから車で一人でウロウロすることにしました^^ スーパー方向音痴なので見知らぬところには行けない。考えた末、和田山方面まで行ってみることにしました。何度か行っているので迷わないし、古い町並みがあるので、昭和の看板があるかもしれないしね^^ 

 ウキウキしながら出発!途中、コンビニでお昼です。普段は食べるチャンスの無いもの。。。Dscn4319

←ピザま~ん[E:heart01]

いや~、これはまた美味しかったです^^ 熱々のピザまん、また機会があれば食べたいな~[E:happy01] 

 ここで雨がポツポツと降ってきました。傘を買おうかとも思ったのだけど、傘を差すのが嫌いなオバハンなので買わず。雨がポツポツのうちに和田山に行きたいので先を急ぎます。目指すは和田山 竹田城址近くの町。そして橋を渡って。。。Dscn4321 Dscn4322

←橋の欄干は城

 

 Dscn4323

←和田山 竹田城址

 

 

町をちょっくら散歩しました。すると。。。Dscn4326

←看板見~つけた~

 

 Dscn4327

←昭和の看板ではないですが、なんだか風情ある素敵な看板です♪

 

 Dscn4329

←酒屋さんのようです。古くて素敵なお店です♪

 

 

落ち着いた雰囲気のいい町でした^^ もっと散歩したかったのだけど、時間がなかったし雨が強くなりそうだったので帰ることに。

帰り道も看板を探しながらです。で、見つけたのがDscn4331 Dscn4334

←これ

 

 

今回、初めて小さな一人旅らしきもんをしました。4~5時間ほどの小さな小さな旅。それでもけっこう楽しかったです[E:happy01] 一人もいいもんですな♪ 味を占めた嫁太、またヘンな一人旅をやりそうですぞ(^^) ふっふっふっ、実はもう目を付けているところがあるのですよ。仕事でもバイクでも行っている町なんですけどね。なぜか何回行っても飽きない町。でも、ゆっくり散歩したことがないんです。次に機会があるときは、晴れた日にゆっくり散歩するぞ~!!

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

和田山城と聞いて一瞬滋賀県かと^^;
調べてみたら、兵庫県にもあるのですね。綺麗に石垣の残る城ですね~。行ってみたくなりました♪ 
看板も一段と渋いのを発見されたのですね。初めて見ました。

う~ん
やられた~(笑)
って橋の欄干にも気をつけなきゃいけないし
看板もだし、マンホールの蓋もだし・・・
課題が増えちゃいましたぞ。
こんなん気にしてたら、ツーリングが先に進まなくなっちゃいますぅ~(笑)

ぺぎらさん
ごめんなさい!「竹田」が抜けておりました(恥)
滋賀県!って思われますよね^^
竹田城址、車で上まで上がろうかとも思ったのですが、道が細いので止めました。
山の上で眺めが良さそうなので、いつか行こうと思ってるんですよ^^
スプライトの看板、サビサビですが、思いっきり昭和の味を出してるでしょ?
「板文」もまた昭和♪
ちょっと嬉しくなった私です^^

★しょうが★さん
しょうが隊長をうならせてしまいましたか(笑)
橋の欄干もおもしろいのがありますよん^^
インパクトのある欄干だと自然に目に入ってくるので、またツーリング途中で見つけられたら撮ってくださいね。
キョロキョロは危ないので、いつものしょうがさんのツーリングをしてくださいまし^^
しょうがさんのツー日記は癒し系ですから♪
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック