レトロな看板を探して

 14日の日曜日、相方はライディングスクールへと出かけたので、私はちょこっとスクーターで散歩してきました。ある目的があったんです。それは、昭和の香りがプンプンする看板を見つけること^^ 例えば、金鳥とかボンカレーとかアース製薬とか…。昔は田舎に行けば必ずありましたよね。どうして急に見たくなったのかというと、ある方のHPを見まして、「私も探そう♪」って思ったのですよ(^^)

 というワケで、ド田舎目指して出発[E:sign03] 一人なので気ままに走ります。お天気もいいし、とっても気持ちよく走りました~[E:scissors] が!

 昭和くさい看板がまったく無い!!

なんのためにド田舎まで走ったんだよ。クソ暑いし、空腹になってきたし帰ろう。。。(←根性の無いオバハン) あっ、でもその前に。。。Dscn4289

←証拠写真

 

 

 証拠写真も撮ったし、ちょっくら走ることができたので上機嫌で走っていると。。。Dscn4294

←昭和くさい看板発見[E:note]

 

 

 わ~い!一枚、見つけたじょ~~  さっ、帰ろ。帰ろ。

 今度は車に乗り換えて、軽くドライブ。同じく看板を探してのことです。で、行き着いたところが。。。Dscn4309_2何故か。。。

←闘龍灘

 

 

 ここには。。。Dscn4312

←いい雰囲気のお店があったのですが… ちょっと入るのに勇気がいりそうです^^ 鮎料理をいただいてみたいのだけど…

 

 もうちょっとこの辺をウロウロしたかったのだけど、夕方になってきたので帰ることにしました。メシ炊きという仕事が待っちょるもんね。

 昭和くさい看板、「すぐに見つかるわ~」なんて思っていたけど、本気出して探すとなかなか無いもんですわ。まだまだ私の昭和看板探しの旅は続きます。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウチはド田舎ですから、ボンカレーはもちろん、キンチョール(メガネかけた男の人)の看板もありますよ[E:coldsweats01]
自慢して墓穴を掘ったような・・・[E:crying]

あるようで無いんですよね。しかもレトロを狙って張り付けてあるんじゃつまらないし。
自然にレトロ、これは難しいです。私は真壁でしか見たことがないです。他では皆、わかってて張り付けてるんだもん。

RSBさん
えーっ!!ボンカレーとキンチョールの看板があるのですかっ!!!
見たい!見たい!見たーい[E:happy02]
機会があれば、是非ともアップしてくださいな♪
墓穴掘ってないない^^
そんな看板があるっていいなぁ~♪

如月さん
すぐに見つかると思っていたのですが、意外と無いもんですね。
ド田舎に行ったからってあるワケではなかったし。
でもでも、すぐに見つからないほうが面白いのかもしれません^^
これから探す楽しみができましたし♪

私も探したことあります^^
探すとなかなかないのに意外なところで見かけたりしますよね~。
久々に探しにいってみようかな?

ぺぎらさん
お探しになったことがあるのですか!
気に留めなかったときはけっこう見つけてたように思うのですが、本気出すと無いもんですね^^
不思議です(笑)
ぺぎらさんも是非に!是非に!
懐かしさを感じる看板、見せてくださいまし^^

この日記を見て、こっそり探してたりして・・・(笑)
探すと残ってるやつって、金融関係のばっかりだったりします・・・   なんとかキャッシングとかの[E:annoy]

★しょうが★さん
あっ^^こっそり探してはるのですか^^
しょうが隊長!もしいいのが見つかれば、バ~ンと日記にアップしてくださいね♪
こちらも金融関係の看板がありますよ[E:annoy]
たしかに昭和のヤツなんですが、同じ会社のがあちこちにあるので、珍しくもなんともないです[E:annoy]
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック