淡路島 道の駅めぐりツー 2 

 続きです^^

 ナビをセットして“道の駅 うずしお”を目指します。途中、左折をすればうずしお方向ってところで、ナビくんはなんと、「右折」と大嘘をついてきた。まったく油断できないヤツです。

 さて、ナビくんの嘘に惑わされることなく無事に“うずしお”に到着したアホコンビ。早速楽しみにしていた食事をすることに。それは…Dscn4243_2 Dscn4244_2

←これ♪ 「鯛づくし御膳」です^^ このために、朝から何も食べずにノコノコと行ったのですよ。

美味しい食事に大満足[E:happy01] 淡路島に来た甲斐があったというもんです^^ そして食後に…Dscn4245

←大鳴門橋

きれいな景色を楽しみました♪ 

 美味しい食事と綺麗な景色を堪能した後は、やっぱりデザートだよね~[E:smile] 最初に目をつけておいた…Dscn4253

←びわとすだちのミックスソフト

これをいただきました~♪ とっても美味しかったです~[E:note]

でもね、私としてはDscn4255

 ここはやっぱり「たまねぎソフト」を食べるべきではなかったかと…

ちと後悔しとります^^

 さてさて、美味しいものに大満足したアホコンビは帰ることにしました。他にも観光したいところがあったのですが、時間がなかったので渋々です^^ 高速をぶっ飛ばし、途中、淡路サービスエリアで休憩。ここでもまた…Dscn4258

←今度は「藻塩ソフト」

塩味のソフトです。「えっ?」て感じですが、美味しかったですよ^^ ダイエットコンビなのに、食ってばっかりだすな(恥)

 デザートの後、ここでも景色を堪能Dscn4261 Dscn4262

 

 

 

 暢気に景色を楽しんでいたが、神戸方面の空模様がやけに怪しい。

 えらいこっちゃ!あれ、雨が降るで[E:coldsweats02]

ということで、慌てて帰るアホコンビ。橋をまた問題なく渡り、しばらく走っていたら、ポツポツと大粒の雨が!!

 イテッ!イテッ!

サーッと雨が降ってきた。が、トンネルがいくつかあり、あまり濡れずに走ることができ、さらには小降り状態になり、仕舞いには止み、地元に帰ってくると降ってない状態でした。いや~、助かった。助かった。

 たいして雨に濡れんと帰ってこれて良かったな~。わははは~~~

と喜ぶアホコンビ。で・す・が、最後の最後で今回最大のオチが待っていたのですわ。

 市役所の駐車場に車を置いていたので、その駐車場に入ったときのことでした。相方はギアの選択を誤りエンスト。右に倒れそうになったので踏ん張ったのだけど、重みに耐えられず

 コケた!!!

当然、私もコケた。バイクもコケた。私は相方の無事を確認した後、猛烈な笑いがこみあげてきた。だってね、二人共

 吉本新喜劇的コケ方をしてたのよーっ!!

誰も見てないのに、笑いを取ろうとするアホコンビ。まったくねー、もうねー、恥ずかしい限りだよ。しかも、ワシって非常時でも爆笑できるオバハンだったのよね~

 バイクはエンジンガードとケースとナックルガードにキズがつきましたが、他は無傷。いや~、良かった良かった^^ 

 今回のツー、美味しいものをいただいて大満足で帰ってきて、そして大爆笑のオチがついて終了となりました(笑) インパクトの強いツーでございましたよ^^ 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お怪我がなくて何よりです(*^−^*)
玉ねぎソフト、うちの近くの醤油ジェラートと同じくらい勇気が要りそうな…。

塩味のソフトって、喰ってみたい♪
エンジンガードとナックルガードちゃん、しっかりお仕事したんだねぇ(^^)v
立ちゴケも逃げ遅れると怪我するから、こらえきれないと思ったら、即逃げるのがよろしいかと・・・

そして右のカッパがw
見るたびにくすっと癒されます。

如月さん
打ち身程度で済んだのでよかったです^^
たまねぎソフト、これは絶対食べるべきだったと、今更ながら後悔しています(笑)
そのときは、びわに心奪われてしまってたもので^^
でも醤油ジェラートって美味しそうに思うのですが、私だけでしょうか?気になるジェラートです^^
カッパに気付いてくださいましたか♪
かわいいでしょ?
体のいろんなところをクリックすると、かわいい動きを見せてくれますよ^^
オススメは、甲羅。これをクリックしてみてください。とってもキュートです[E:heart01]

どどさん
塩味のソフト、なかなか美味しかったですよ[E:good]
もし淡路島に行かれることがあれば是非に!!
エンジンガードちゃん、とってもいいお仕事をしてくれました♪
おかげでエンジンは無傷でした^^
相方は後ろに鬼嫁を乗せていたので、踏ん張ってくれたようです。
でもデブ鬼嫁の体重とバイクの体重には勝てず。。。
私、もっと痩せなきゃ(笑)

淡路島ツーお疲れ様でした[E:happy02]
船に乗って直に渦潮を見てもらいたかったのですが・・・
また次の機会に[E:happy01]
淡路島はタマネギに関する商品がいっぱいありますからね~
食べ物には飽きませんよ[E:delicious]
(タマネギには飽きますけど・・・)
吉本新喜劇的コケ方って・・・
がに股で仰向けですか・・・[E:coldsweats02]

傷がちょっと付いちゃったのは残念ですが
このくらいで、厄払いが済んだと思えばむしろ安く済んだのかもね、でもこれからは安心ですね。
嫁太さんを、くすぐりまくりました~(笑)
右足の反応が一番いいね~~
ビューンって飛んでクルクル回ってコロコロ
って(爆)

鯛づくしにびわとすだちソフト、藻塩ソフト。
垂涎です^^
エンジンガードの傷ちょっと残念ですが、それがきっかけで扱いに固さが取れていいかもしれませんね。
吉本新喜劇ばりのコケかたですか~^^

RSBさん
私も渦潮を見たかったのですが、船に弱いので諦めました^^
せめて橋のところからでも見ればよかった。。。
次こそは是非!!
淡路島って、美味しいものがいっぱいありますね♪
まだまだ食べてみたいものがたくさんありました^^
でっかいタマネギがあったので買おうかと思ったのですが、ケースがタマネギ臭くなりそうだったのでやめました^^
あははは!!がに股ではコケてませんが、あれはどう考えても吉本的コケ方でした(笑)

鯛づくし美味しそう(*^^*)タマネギソフトはどんな味なんでしょうか?食べたら涙がでたりして(^O^)
お体は大丈夫ですか?後から痛みでたりしてませんか?

★しょうが★さん
そうなんです^^
傷がついてしまったのはちょっと残念ですが、一度倒したので、これで厄払いができてたらいいなぁって思っています^^
相方も少しは気が楽になったのではないかと思います。
おっ!カッパちゃん(私?)と遊んでくださったのですね!
かわいい動きをしてくれるでしょ?
右足の反応が気に入られましたか^^
汗をかきながら退場するところ、最初見たときはウケました(笑)

ぺぎらさん
淡路島は美味しいものがたくさんあったので、ほんの一部を堪能してきました^^
また行って、違うものをいただいてみたいです♪
エンジンガードは、文字通りエンジンをしっかりと守ってくれました^^
傷がついたことで、相方ももう少し気楽に扱えるのではないかと思います。
自分でお祓いしたって思えば^^
フツーにコケたつもりだったのですが、どうも吉本ばりのコケ方になってたように思います(笑)

べこさん
鯛づくし、もう美味しかったです~♪
もっと食べたいと思ったぐらいでした^^
タマネギソフトはほんとに惜しいことをしました。
もう一度行って、タマネギソフトを食べたいです!
涙が出るのかな。。。[E:weep]
ありがとうございます
ちょっと打ち身がありましたが、2日ほどで痛みが消えました^^
今はまったく痛みがなく、この程度で済んでよかったと思っています^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック