淡路島 道の駅めぐりツー

 7日の日曜日、淡路島へ行ってまいりました♪道の駅めぐりツーです。まあ、いろんな意味で内容の濃いツーとなりましたです(笑) 最後にはオチ(?)も、ちゃんとついておりますよ~[E:scissors] 

 タンデムでのツーなので、GSに乗って出発!私は船に弱いため、JR明石駅で降ろしてもらい、舞子まで行ってバスで淡路島上陸予定。相方はたこフェリーで上陸予定でした。

 ところが・・・

バス待ちをしていると相方から電話が・・・

 船がいっぱいでな。1時間待ちや。。。わははは[E:down]

という内容。私もバスの時間を見ると、けっこう待たなくてはいけない。気が短いアホコンビが取った行動は・・・

 そんな長時間待ってられっかよ!橋をバイクで渡ってやろうじゃねえか!

ということ。私はまた明石駅まで戻り、橋をバイクで渡ることにした。橋が近づくにつれ、なんだかドキドキしてきた。数年前に車で橋を渡ったときは、ものすごく強風が吹いていたのよ。車でも煽られたほど。それにバイクで橋を渡った人の書き込みを見ると、「怖かった~~」と書かれていることが多い。そんなチビりそうになるようなことをしようとしている。緊張で気持ち悪くなりかけたころ、相方が「橋やぞ~。行くぞ~。」と言う。グッとチカラを入れて橋に突入したアホコンビ。

 あ・・・あれ?そんなに風が無いがな。わははははは~~~~~!!こりゃええわぁ~♪

気合を入れて突入したが、拍子抜けするほど風はなく、とても気持ちよく橋を渡ることができたアホコンビ。上機嫌で“道の駅 あわじ”に到着。ここで橋を撮ってみました^^Dscn4233

 

 写真を撮るのもそこそこに次の目的地へ向かいます。橋を渡る前にモタモタしてたので予定時間を大幅に超えてたから^^

 次は“道の駅 東浦ターミナルパーク”。ここでもサクッとスタンプを押して、次の目的地、“道の駅 うずしお”へと向かいます。

 今回のメインは“うずしお”での食事。次回に続きます。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

念願の淡路島っすね♪
橋が無事に渡れてよかったねぇ。
続きが楽しみぢゃ。
そうそう。放浪記、アップしたよん。
例の食い物の画像もありまっせ♪

どどさん
今、放浪記を拝見してきたところです♪
もうあの食後の容器に大爆笑でしたよ~[E:happy02]
私もめっちゃ食べたくなりました^^
日曜日は風がなかったので、無事に橋を渡ることができました♪
とっても気持ちよかったです^^

なるほどー、別行動と言う手もあったのですね^^
しかし、風がなく橋を渡れたのであれば、ベストな状況でしたね♪
なるほど、そちらのほうは道の駅めぐりも海を渡るという楽しみがあるのですね~!

ぺぎらさん
前日に別行動を思いつきました^^
いい案だと思ったのですが、フェリーの1時間待ちには参りました(笑)
橋は風がないし景色がとても良くて、気分爽快で渡ることができました♪
そう言われてみると、海を渡っての道の駅めぐりってあまりないですよね。
ちょっと贅沢気分です♪

風があると怖いものねえ。風がなくてよかったよかった。
続きのグルメ偏が楽しみです!

淡路島ですか?
フェリーでも船でも行きましたね~。
フェリーは旅気分が盛り上がるから大好きです。
橋は確か片手で運転しつつ片手で写真を連写しながら
走ったことが・・・(^^)
道の駅うずしおもいいですよね~。
メニューについても書きたいですが、
楽しみにしておきます。

如月さん
「絶対強風だ!」と思っていましたが、拍子抜けするほど風がなくて、とても楽しく渡れたのでよかったです♪
グルメってほどでもないですが、私にとっては美味しいものをいただいてきました^^
ソフトクリームも食べましたよ^^

souさん
おおっ!!フェリーは大丈夫なのですね。
なんとも羨ましい^^
フェリーから見る橋はまたきれいなのだそうですね^^
一度見てみたいのですが、船がネックとなってます^^
橋を片手で運転しつつ、片手で写真を撮りながら渡りはったのですか!!
私、後ろに乗せてもらってても写真が撮れませんでした。。。へタレです(笑)
道の駅うずしお、いいところでした♪
美味しそうなメニューばかりで、迷いに迷った私。
もう一度行きたいです!!

またまた、お久しぶり~!!
最近あまり居なかったので(笑)
仕事&遊びが忙しいんですよ[E:happy01]
昨夜、兵庫から帰って来ました~!
嫁太さんは楽しいツーをされたんですね[E:note]
続きが楽しみですぅ[E:note]

みけさん
お久しぶりです~^^
兵庫に来られてたのですか!?
お会いできなかったのが残念です[E:weep]
昨年の今ごろ、お会いしたのを思い出します♪
懐かしいですね^^
ヘンなオチがついたツーとなりましたが、大満足のツーでした^^
淡路島はいいところでしたよ♪
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック