風情あるおまつり

 23日の土曜日の晩、「成松愛宕まつり」に行ってきました。昨年、取引先の社長さんに連れて行ってもらい、「造り物」を見たのですが、ゴタゴタに突入しかけた頃だったので、ゆっくりと見ることができませんでした。「造り物」にとても感動したのに、残念な気持ちでいっぱいだったのです。1年待って、ようやくゆっくりと見ることができました。お天気が少し悪かったのですが、それもまた風情があったように思います(^^) 「造り物」を撮ってきましたので、よろしければご覧くださいな^^Dscn4026 Dscn4027 Dscn4036 Dscn4044 Dscn4046 Dscn4058 Dscn4067 Dscn4082 Dscn4089 Dscn4095 Dscn4100

 

 

 

 すごいでしょ?瓶・瀬戸物・陶器・祝儀物などで造られてます。写真を撮るのがヘタなのでイマイチ伝わってないのが残念ですが、実物は見惚れてしまいます^^ 

 この「造り物」、町のあちこちに点々とあるのですが、簡単な町内地図が用意してあったので、それを見ながら回りました。私は地図が読めない女なので、相方にお任せ^^ 相方は大して迷うことなくスラスラと行ってくれました。Dscn4032 Dscn4071

←こんな風情あるところを歩きました^^

 

 

 日曜日のお昼間に行こうと思ってましたが、夜に行って正解だったような気がします。この町は、古き良き昭和の香りがちょっと残っている町並みで、そしてこの提灯。もう風情ありすぎ!!こんなところを歩くのが大好きなんですよ[E:happy02]

 今度、お昼間にブラッと行ってみようかなぁ~♪そして風情ある町並みを堪能しようかなぁ~♪

な~んて考えとりますが、ワシ・・・

 最強の方向音痴でございました(^^;;;;;)

 ひとりで行くと、とんでもないことになりそうですわ[E:catface]

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「造り物」巧く出来てます~!感心します。間近で観たくなりました(^O^)

これは……すごく見たいです。
「成松愛宕まつり」覚えておかねば。
路地もいい雰囲気ですね~。
堪能しました♪

すごいですね~このお祭り・・・[E:coldsweats02]
瓶で作った赤富士すごいです[E:happy02]
芸術品ですね[E:sign03]
私も行ってみたいです・・・[E:weep]

べこさん
上手に造られてるでしょ^^
昨年初めて見たとき、すごく感動したんですよ^^
写真なのが残念です。
実際はもっとすごいもの♪

ぺぎらさん
どれもすごく上手に造られてて感動ですが、昨年、鉄くずで造られた「戦艦大和」があったんですよ。
あれはもう感動しまくりで、言葉が出ませんでした^^
写真が無いのがものすごく残念です[E:crying]
路地もいいでしょ^^

RSBさん
おお~っ!瓶の赤富士が気に入られましたか♪
上手に造られてますよね^^
実物はもっといいですよ♪
こんなお祭りを昨年まで知らなかったのが悔しいです^^

素敵…
嫁太さんの日記で関西が好きになりました。
歴史があるだけに、あれもこれもやっぱり奥が深い。

如月さん
「関西が好きになりました」
関西に住んでいる者として、とても嬉しいコメントです。
ありがとうございます♪
この「造り物」、素敵でしょ?
昨年初めて見たとき、とても感動したんです^^
こんなお祭りがある町に住んでらっしゃる方が羨ましいですよね^^

凄いですよね!何故にこんなに表現が出来るんでしょう!羨ましいです。今日カワサキからリコールの通知が来ました~。ネジの締め付けが強くて割れることがあるらしいです、確かにネジにはトルクが指定されてますから強いとねじ切れてしまうのが普通ですが、製作状態は大丈夫かな?

zzrこまとさん
この造り物の製作風景も見てみたいです^^
上手に造られてますよね
うちもカワサキから通知が来ました
ZZRはもう無いのでなんだか虚しかったです^^
ネジの締め付けが強いのですか。
それで割れてしまうことがあるのですね
ZZRではありませんが、私のZRXが以前、パッキンを締め付けすぎて歪んでしまい、それが原因でガソリン漏れを起こしていたことがありました。
締め付けるのもほどほどに。。。って感じですよね
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック