道の駅めぐりツーなんですが…

 16日、慌しいツーリングをしてまいりました^^ そのお話を。

 天気予報ではお天気がイマイチのようでしたが、なんか晴れているのでツー決行!スタンプを集めるために道の駅めぐりです。GSに乗せてもらって出発[E:sign03] が、なんだか雲が多くなってきている。空を見ながら走り、最初の目的地“宿場町ひらふく”に到着~[E:happy01] 雲行きが微妙に怪しいので、スタンプを押して水分補給してすぐに出発。そして“ちくさ”に到着~[E:happy01] ここで相方より「ワシ、バイクから降りひんから一人でスタンプを押してこい」と言われ、私は何を思ったのか、フルフェイスのメットをかぶったままスタンプを押しにいくという失態をやらかした。

 これじゃ強盗ですわよね?おほほほ~~

 気を取り直し、次の目的地に向けて出発するも、相方が「この方向でええんやったっけ?くそー!地図が無いから自信ない。。。」などと言い出した。ん?待てよ。こんな時のためにナビがあるではないか!ということでDscn3964

←ナビ登場!

早速電話番号を入力。すると・・・おおっ!!反対方向ではないかっ!しかしアホコンビ、先日コイツに狭~い道を教えてもらったため、イマイチ信用していない。「ほんまにこの方向かよ?」などと言い、疑うわ存在を忘れていたわで、ナビ様に非常に無礼なことをした。にも拘らず、ちゃんと道を教えてくれた。ナビ様、ありがとう~[E:heart01]

 ナビ様に案内してもらったおかげで無事“はが”に到着~[E:happy01] これまた雲行きが怪しいのですぐに出発して、次は“みなみ波賀”。ここで、アドレスV125でツーをされている方と出会った。なんと、滋賀県からお越しだとか。のんびりとツーもいいですな[E:note] 楽しそうでした[E:happy01]

 次は“播磨いちのみや”を目指して出発したのだけど・・・

 ぎょわ~~~!あれ、雨が降っとるやん!引き返そう。。。

そう。前方は雨がザーザーと降っている模様。激しく雨が降っているところに突入する勇気などアホコンビには無い。“播磨いちのみや”に寄るのは諦めて、雨雲に追いかけられながら別ルートを通ることに。その選択が吉と出るか凶と出るか。。。

 次回に続きます^^

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわー、気になるわー!
どうなるんだろう(≧▽≦)そそ、ナビ様のご機嫌をとるのはだいじですよね。私も車のときはご機嫌を損ねないよう気を付けてます(笑)

如月さん
あ、やっぱり如月さんもナビ様のご機嫌とりをされてますか[E:happy01]
我が家では初めてのナビ様なので(車には付いてないもんで^^)丁重に扱ってますが、疑いをかけ、そして存在を忘れるアホコンビです(笑)
↑これって、丁重に扱ってないですな(笑)

続きが気になって今夜眠れないかも・・・(^^;;;
ナビは車にしかついてない。
すっげぇマニアックな道を教えてくれますよ~♪
先日、岐阜の道の駅まで行ったのですが、まさに「山を越えて行く」状態でした(笑)
ま、俺はその方が好きなんだけどさ。
その時の事をアップしようとしたら、パソが固まって出来なかった(^^;;

あはは、ナビですか(笑)
ナビにとんでもない道を案内されるのも
また楽しからずやって(笑)
案内させるコツとしては、有料道路優先とか、距離優先とか広路優先とか、いろいろなやり方がありますが
そんなんいちいち設定とかめんどいですよね。
で、お勧めなのが、経由地(立ち寄り)指定を入れると希望の道を通ったルートを選びますので
このやり方だけは使い方を覚えるとくと便利ですよ~。

どどさん
眠れましたでしょうか?(^^)
ナビというのは、基本的にマニアックな道を教えてくれるものなんですねぇ(笑)
今回はちゃんとした道を教えてくれましたが(田舎ゆえ道があまりない)、やはり疑ってしまうアホコンビです^^
山越えのときのこと、アップしてくださいまし♪
すっごい恐ろしい道だったとか??

★しょうが★さん
おおお~、ナビ様をちゃんと使いこなすワザですな♪
ありがとうございます!
覚えておきます。すっごく役に立ちそうだもん♪
ナビというのは面白いのですね。
今まで使ったことがなかったので…
車にも欲しくなりました^^
ま、私はナビがあったとしても道に迷いそうですけどね(笑)
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック