足手まとい?

 9日の土曜日、年寄り孝行してくれた甥っ子が横浜へ帰りました。小学校高学年になった頃、年寄りは「中学生になったら来てくれないだろうなぁ」なんて言ってましたが、高校生になった今も遊びに来てくれ、とても喜んでいます。このことは、年寄りばかりか、私も有難いと思っています。

 甥っ子が帰る日、年寄りは空港まで見送りに行ったのですが、年寄りの話を聞くと、どうも甥っ子の足手まといになったようです[E:coldsweats01] 「もうあの子に迷惑をかけられないから、今度から空港までついて行くのはやめようかな[E:down]」なんて言ってました^^ でもね、甥っ子はそんなこと気にしてないと思うのですよ。それがイヤだったら、遠い横浜から遊びに来てくれないと思うのです。

 甥っ子、いつも年寄り孝行してくれてありがとうね[E:happy01] じいちゃん・ばあちゃんはすごく喜んでいたよ^^ 勉強とクラブ、忙しくなるけど頑張ってや[E:good]

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きっと足手まといだなんて思っていないと思いますよ。自分のこと思い出しても、遠くの親戚に行くのって楽しみでしたからね~♪

ぺぎらさん
ありがとうございます^^
甥っ子は足手まといとは思わなかったと思うのですが、年寄りにしてみると「孫に迷惑をかけたのでは?」と思ったみたいで^^
ぺぎらさんも、遠くのご親戚まで遊びに行かれるのを楽しみにされていたタイプなんですね♪
なかなか会えない親戚に会う楽しみって、いいですよね♪
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック