スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミのぬけがら

 日曜日、相方がスクーターでツーリングに行ったので、私は実家でのんびりすることに。年寄りを連れて道の駅巡りでもしてスタンプを集めようかと思ったけど、クソ暑くて

 出かける気がしない[E:gawk] (←暑さに弱いオバハン)

ということでボサーッとしていたら、母が

 今年はセミのぬけがらが多くてね。この前も庭の掃除をしてたら4つも見つけたよ。

などと言うので、私もセミのぬけがらを見つけてみることにした。「童心に帰って…」というヤツである。キャーキャー言いながら…Dscn3846

←見つけた 見つけた♪

数えると23個。この後3個見つけたので、合計26個ということになりますね^^

いつもの年は2~3個あればいいほうなんですけどね。セミって、土の中で7年ぐらい幼虫でいるのですよね?ということは、7年前のセミが出てきてるということですか?7年前、実家の庭で何があったのか?気になります(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

南関東どは今年は蝉が少ないです。
7年前になんかあったかと思うほど。
脱け殻なら私も触れまっせ(笑)

ああ、携帯からだと誤字が…

蝉の抜け殻、家にもたくさん落ちております。でも写真の中にまだ今年見ていないのが! 泥だらけのニイニイゼミの抜け殻(ちいさいやつ)。最近温暖化とかで浅い地中が乾燥しているので、彼らにとっては過ごしにくいようです。

7年前多分家からあま~い汁が出てたんですよ[E:happy02]
しかし、セミの抜け殻なんて久しぶりにみましたね~[E:catface]
しかし、こんなに大量にあるとグロテクスな感じが・・・[E:shock]

我が家にも毎年大量の蝉が発生します。
この時期は庭を歩いただけで蝉にオシッコ引っ掛けられるので困ります。

如月さん
携帯からありがとうございます。
南関東はセミが少ないのですか。。。
そのようなお話をきくと、やはり7年前に何かあったのかなぁ…なんて思います。
私も脱け殻なら平気なので、楽しく遊びました♪

ぺぎらさん
ぺぎらさんのお家もセミの脱け殻がたくさんあるのですね^^
この小さいやつは、ニイニイゼミというセミなのですか!親父、「チイチイゼミ」などとガセ情報を私に。。。
温暖化で、セミも過ごしにくい環境になってきているのですね。
寂しいことです…

RSBさん
7年前、実家の庭はあま~い何かがあったのでしょうか^^
今年もそうなってたらいいなぁ~♪
実は私も脱け殻を並べながら、「ちと気持ち悪いかも?」と思いました^^
やっぱりどこかグロいもんがあるよね^^

べこさん
べこさんのお家は、毎年セミがたくさんいるのですね♪
でもでも、歩くだけでオシッコを掛けられるのはキツイものがありますよね。
実家は脱け殻だけたくさんあって、セミがいませんでした[E:crying]
これって何?
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。