原チャリでタンデムツー 2

 さて、天橋立に着いたアホコンビ。ノコノコと原付で来たのは、

 天橋立の松並木を原付で突っ走ろう[E:sign03]

というためだったのです。125㏄以下の原付は通れるので。いそいそと入り口まで来たアホコンビだったのですが、看板が立てかけてあります。「何々?」と読むと・・・

 午後4時から午前9時までは原付の通行OK[E:good]

という内容のことが書いてある。えっ?終日OKだったんじゃないの?なんで?よくよく看板を見ると小さい字で

 「7/19~8/?(←何日だったか忘れた)まで」 と書いてある。

 どっひゃ~!昨日から制限されとるやん!

しばし看板を放心状態で眺めていたアホコンビ。このクソ暑いのに午後4時まで待てるかよっ[E:annoy] なんの為に小さい“あどび~”にギュウギュウに乗って来たんだよっ[E:annoy] 脱力感がアホコンビを襲う。アホコンビのところだけ季節外れの木枯らし1号が吹いていた。相方はショックを受けながらも

 かっ、かっ、傘松公園に行くぞ・・・

とポツリと言って、“あどび~”を走らせた。グイ~ッと走って到着~。近くの薬局の車庫に“あどび~”を置かせてもらって(もちろん、料金は払っております)、リフトに乗って(初めての体験です)傘松公園に到着。通れなかった天橋立をパチリ。Dscn3772

←全長3.6㎞ “あどび~”で走りたかった・・・

 

 

天橋立といえば、「股のぞき」Dscn3771

←フラ~ッとしそうだったので、してません^^

 

 

せっかくなので他の写真も。。。Dscn3774 Dscn3776 Dscn3778

 

 

 

もう暑くて暑くて倒れそうだったので、帰ることにしました。その前に・・・Dscn3788

←宮津市のマンホール 

 

名残惜しいけど天橋立を後にし、来た道と同じ道を走って帰ることにしました。相方は違う道を走って帰りたかったのですが、私がバテバテだったもんで同じ道を走ってくれました。が、帰りはお尻の痛いこと。痛いこと。さらに私は右膝がガチガチに固まって、痛~くなってきた。アホコンビ、「痛ぇ~!痛ぇ~!」と絶叫しながらの帰路となりました~。やっぱスクーターのタンデムはしんどいですな。それを分かっていながら決行したのは、アホコンビの真髄をお見せしたかったのですよ。で、途中体を冷やすために道の駅でDscn3790食ったのが・・・

←ジェラート! 冷たいのは最高に美味しかったです~[E:good]

 

そしてシメ(?)に冷たいうどんを食べて原チャリツーは終了。私は暑くてバテバテになり、お尻や膝が痛かったけど、その分、とても思い出に残る楽しいツーとなりました~[E:happy01]

 今回の走行距離は約200㎞  ガソリン代は約1000円

 相方。暑い中お疲れさん^^

 そして、あどび~。小さい体でよく頑張ってくれたね。ありがと[E:heart01]

Dscn3794

←今回の活躍くんである“あどび~”

 

 

 

 せっかく天橋立まで行ったのに、ほとんど観光をせず、美味しい海鮮ものを食べずに帰ってきたので、アホコンビはまたリベンジに燃えております。次は気候がいい時に行こうかと。。。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさま~~~の一言ですね!

お疲れ様です!天橋立って原付で走れるのですね!知らなかった。…もっと言うと天橋立は行ったこと無いです。綺麗な所ですね~。今回は残念だったけど、良い時期にまたリベンジしてください!

zzrこまとさん
あははは!!
ホンマです~!
次に機会があれば、ちゃんと目的を果たしますよ!!

べこさん
私も知らなかったのですが、相方が情報を得てくれたのでアホツー決行の運びとなりました(笑)
べこさんがお住まいのところからだと遠いですものね。なかなか行けませんよね。
ありがとうございます!観光するところをいっぱい残して帰ってきたので、リベンジの際にはいろんなところに寄りたいと思っています^^

看板の前にたたずむお二人の後ろ姿、漫画の1コマのように頭の上のほうには縦線三本、足元には風がひゅ~~~。ふきだしには「……」。
すみません、そんな様子を想像してしまいました^^; 思わず頬が緩むのはお二人のコンビの人徳かと^^
天橋立、綺麗ですね~。写真にうっとりです。

ぺぎらさん
あははははは!!
私の望み通りの想像です~[E:smile]
それで笑ってくださったのなら、本望です[E:good]
いや~、日記を書いた甲斐がありました^^
さすが日本三景のひとつですよね。
景色は本当に良かったです!
また行きたいなぁ^^

ほんまにガッカリでしたね・・・[E:bearing]
しかも200kmもの長距離お疲れ様でした。
しかし、きれいな風景ですね~
有意義なツーでしたね[E:happy01]

また近いうちにリベンジツーに行くぞ~!

RSBさん
制限がかかった翌日に行くとは、マヌケです(笑)
こんなガッカリもブログのネタ的には面白いかと…^^
小さいバイクでタンデムした200㎞は、体が痛い痛い(^^;)
アホじゃないと出来ません(笑)
でもまたするかもよ~^^
景色はね、とっても綺麗でしたよ[E:good]
それが見れただけ良かったです^^

謎男くん
アンタの正体、バレバレやん!

迷ってはりましたが、結局は原付ツー逝かれたのですね?
しんどいですけど、何か楽しいですよね?
子供のころの冒険心がくすぐられる感じでしょうか?
私はいまのとこ原付は都市部でしか乗ってません。
しかし本当に仲の良いご夫婦ですね。
独身者の私にとっては羨ましい限りです。
マシンは私が一番欲しいV125ではないですか~。
いいな~。
あ、ちなみに私は天の橋立歩いて渡りました。
いい散歩になりますよ。

souさん
暑いので躊躇ってましたが、なんだかとても行きたくなって行ってしまいました^^
車体が小さいのでタンデムは非常にキツかったですが、でもとても楽しかったです♪
原付は都市部でその威力を発揮しますよね♪
小回りが利いて乗りやすいと思います。
V125は、相方がツーリングクラブの方が乗ってらしたのを見て一目惚れしたバイクなんですよ^^
人気があるようですね。
天橋立を歩いて渡りはったのですか!す・すごいっ!
けっこう道のりがありますよね?
さらりと「いい散歩」と仰るなんて…
うちはバイクのことになると熱くなるコンビですので、バイクに関してだけ行動を共にしているようなものでして… お恥ずかしい
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック