キミらの仲間ではないっ!

 昨日、仕事が終わってから「バイクでメシを食いに行こう!」ってことになり、スクーターでタンデムして車庫に向かっていたときのことです。前方に50㏄の原付で二人乗りした違反野郎を発見。仲間が来るのを待っているのか、非常にトロトロと走っていた。で、その野郎二人、アホコンビがスクーターで近づくと仲間だと思ったのか、チラチラとこちらを見る。ふり向くものだからバランスが崩れがちでフラフラし、見ているこっちがコワい。違反野郎は非常にゆっくりとしたスピードだったので相方は一気に抜いた。ふり向く必要がなくなったので、もうフラフラしないだろう。まったく危ないヤツだ。私はこの危ない違反野郎たちに、できることならこう言いたかった。。。

 おいおい。ワシたちはキミらの仲間ではない。ほらほら、ちゃんと二人乗りできるスクーターに乗ってるだろ。ちゃんとフルフェイスのしっかりしたヘルメットを被っているだろ。ジェットもちゃんとしっかりしたものを被るぞ。それになんといっても、ほら、年くってるだろ。だから仲間ではないのだよ。キミらね、そんなにふざけてないで、ちゃんと真面目にバイクに乗ったらどうだ?バイクが泣いているぞ。

 まだまだ言いたいことはあるが、今日はこれぐらいにしときまひょ^^

 こんな説教がバンバン浮かぶということは、ババァになった証拠ですな。はぁ・・・虚しい。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お邪魔します
意見が似ているので思わずコメントしました
私もふざけてバイクに乗っている子を見かけると、とても腹が立ちます
もっときちんと乗って欲しいものです

いや~爺は関心、関心。でも極低速走行?ある意味難しいよ!極低速は!でも安全運転に皆さん徹しましょうね!(爺が一番危ないのですが)50すぎてもワインディング大好きだモンね!(帰宅後の日課がタイヤのサイドのチェックからだもの)今日ショッキングな絵図らを発見!それは、ロッシのメット!

みこさん
コメント、ありがとうございます。
私もね、危ないことをしてバイクに乗っている子を見かけると、悲しくなります。
きっと彼らは、危ないとは思ってないのでしょうね。
事故を起してから気付いても遅いのに。

ZZRこまとさん
一本橋ほどの低速ではなかったですが、かなり低速でした^^
いい腕してるんだから、それをもっといい方向へもっていって欲しいですよね。
こまとさん、ワインディングでブイブイいわせてはるんですかっ!
かっこいいですなぁ~♪
ロッシのメット。見てみたいです!!

嫁太さんの説教に同感です~。
メットもきちんと被らないで走ってるコを見ると
「何かの拍子で引っ掛けたりしたらどうしよう・・・」とヒヤヒヤしちゃいます。
多分彼らのほうが運転上手いだろうから要らぬ心配なんだろうけど。

べこさん
やはり同じことを思われるのですね。
私も、半球形のメットを後頭部にあてるだけにして走っている子を見ると、「もし、もしコケたらどうするのだ?耳から血が出て終わりだぞ。」なんて思ってしまいます。
「自分だけは事故らない」って自信があるのでしょうか?
べこさんの最後の一行、同じです^^
「ま、彼らのほうが上手いもんな」って思っちゃいます^^

抜き去った瞬間にマキビシをまいてやりたいですね[E:pout]

RSBさん
ほんとにね!
マキビシをまいて、タイヤをパンクさせてやろうかって思っちゃいますよね。
ふざけてバイクに乗っている子を見ると腹が立ちます。
危ないってことが分かってないようですなぁ。。。
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック