雨降りのお出かけ

 昨日の日曜日、お昼から気晴らしにお出かけしてきました。雨が降りそうだったので車です。

 あ~、バイクじゃないからつまらねぇ~

などと言いつつ、アテもなくフラフラと走っていると、「ラベンダーパーク」という看板を発見!フラ~ッと入りました。Dscn3452 Dscn3458

←「ラベンダー苗育成期間中」ということで入園無料なだけあって、う~ん。。。

 

 想像してたのとは違ったので、ちと残念でしたが・・・Dscn3462

←景色は良かったです~[E:good]

 ここの売店でみやげ物を物色していたら、ラベンダー石鹸があったので「買おうかなぁ~♪」と思って値段を見たら・・・

 せっ、1000円!高っ!

手作り石鹸で無添加。だから高いのは当たり前であるが、この石鹸で顔や体を洗うと腫れそうであったので諦めました[E:crying]

 次は道の駅「但馬のまほろば」へと行き、「小腹がすいたから何か軽く食おう」と言いながら、しっかりと食ってしまったアホコンビ。やっぱりアホです。

 で、次はどこに行こう?相方が、「ここまで来たんやから、美味しいジェラートを食いに行かへんか?」と言うので、「それはいい考えでございますな。」と即答。和田山にある「らいらっく」というお店へ行きました。Dscn3481Dscn3482

←細い道を入っていくと、かわいいお店があります

 晴れた暑い日なら人でいっぱいの人気店ですが、雨降りだったので空き空きでした[E:happy01]  以前、ここのジェラートを食べたことがある相方は、「濃厚で美味しいで~」と言う。ほほう。ジャージー牛乳を使った濃厚なジェラート、楽しみである。Dscn3483 Dscn3484

←いっただきま~す[E:happy01]

 

 ひとくち食べてみる。

 お~いふぃ~[E:happy02] 

私は「濃厚」だとは思わなかった。さっぱりしていて、でもミルクの香りがしっかりしていて、とにかく美味しい[E:note] もう大満足でした[E:scissors]

 で、家でも食べたかったので、カップに入ったジェラートをいくつか買っていると、その隙に相方、しょうが味のジェラートに挑戦しとりました^^ まったく相方はチャレンジャーですわ。どんなものなのか私も味わっておきたかったので、ちょっともらいました。

 なかなかイケるやん!

予想外に美味しかったです[E:good]いや~、しょうが味も満足満足!

 「天気が悪いし、車でお出かけはつまらん!」と言っていたアホコンビでしたが、雨降りは人出が少ないのでどこも空いていて、けっこう良かったです[E:note] こんなお出かけもいいもんです(^^)

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

またも楽しそうなお出かけですね~[E:happy01]
しょうゆ味ジェラート……[E:coldsweats02]
ありなんですね。私も挑戦してみたいです。
ワサビソフトを食べた時もそうなんですが、あまりにも意外な取り合わせが合うと異様にテンション上がりませんか^^

そのジェラートって食べてみたい!!ジンジャーエールみたいな味なんでしょうか?
色んな味のがあるんですねえ。

しょうが味、美味しそうですよ。しっとりした感じのお写真で私もお出かけ気分です(^-^)
私は醤油ジェラートに挑戦したいのに、勇気が出ないへたれです。

ぺぎらさん
相方が買ったとき、「よくそんなのに挑戦するよね」なんて思いましたが、意外に美味しかったので、これからは変り種を探して食べそうです^^
あまりに気持ち悪いものは食べないと思いますが(笑)
はい!テンションが上がりましたとも!!
ワサビソフトにも挑戦してみたいなぁ~♪

べこさん
ジンジャーエールとは全く違う味でした^^
もっと強烈にしょうがの味がするのかと思ったのですが、とてもソフトな感じに仕上げてあったので、抵抗なく美味しくいただきました♪
上手に作ってはるなぁ。。。と感心です。

如月さん
少しでもお出かけ気分になっていただけたのなら、とても嬉しいです♪
しょうが、なぜかミルクと合ってました^^
美味しかったです。
醤油ジェラート、想像すると美味しそうに思います♪
勇気がでたら、食べてみてくださいね。
私も食べてみたいです♪
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック