ヒゲ疑惑

 私はズボラであるので、肌の手入れをほとんどしない。若き頃から化粧水や乳液なども気が向かないとつけなかった。が、最近は手遅れかもしれないが、たまにはクリームなどをつけている。そんな私のズボラな性格が招いたドキドキを。。。(笑)

 ある日、珍しく鏡を見ながら顔にクリームをつけていた。そして顎の下辺りを触ったところ・・・

 えっ?!なんかザラザラしとるけど、ワシ、ヒゲが生えとる?えっ?ヒゲ?えっ?たしかにオッサンじみたワシやけど、えっ、まさかヒゲ??どうしよ~[E:sweat01] マジでオッサンになってしもたんか?どうしよ~[E:sweat01] ワシがマジでオッサンになったら、相方が世間からホ○疑惑をかけられるやん。そら、ま、今でもオッサン同士が合宿しとるみたいなもんやけどな。しかし、どうしよ~[E:sweat01] ひえ~~~[E:sweat01]

一瞬のうちにいろいろなことが浮かび、非常に焦った私は半泣きになりながら、のん気にテレビを見ている相方に聞いた。「なぁなぁ、ここ見て!ヒゲが生えとるんちゃうか?どうしよ~(泣)」 邪魔くさそうに見た相方は一言

 ヒゲは生えてないけど、肌が荒れとるで。ちゃんと手入れしたらどないや?

そうなのね!そうだったのね!ヒゲは生えてなかったのね!ひゃ~、安心したー[E:note] ホッとしたのも束の間。相方から「肌の手入れをせい!」と説教された。

 へいへい。ちったぁ手入れをしようではないか。しかしまぁ、なんであの時、「ヒゲが生えてる」と思ったのか?人間、焦るとヘンなことを思うものである。って、ヘンなことを思いすぎだすな、私^^

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あの・・・
昨日の日記とか今日のとか
突っ込みをすると失礼かと思っちゃってコメント
しにくいんですが・・・(失礼)(笑)

我が家の出来事を思い出しますね!霜降り母ちゃんは爺より毛深いんです、勿論朝の髭剃りは霜降り母ちゃんです(爺はそるくらい生えないんです)娘は最近その光景が変だと思っているようです。(娘も年頃になってきたもんね~)爺は複雑です!

いやはや、考えすぎですよ~[E:happy02]
相方さんの冷静な突込みが[E:good]です。
私は自営だし、顔にアクセントが乏しいので以前ヒゲを伸ばしたことがありました。ところがヒゲもなんだかまばらで、見た目も悪く、友人にここには書けないようなすごいことを言われて一気にそり落としましたっけ[E:coldsweats01]

体質が変わったのか、私も去年の暮れあたりから
肌が荒れて皮膚科で処方された薬をつけています。
季節が変われば良くなるかな~
と思ったけど相変わらずで・・・[E:sweat02]
洗顔なども無添加のものに変えました。
これから紫外線も強くなるし、どうしましょ[E:bearing]

人間テンパルととんでもないことを思いつきますからね[E:wobbly]
テンパリすぎて相方のひげ剃りで剃らなくて良かったですね[E:confident]

★しょうが★さん
ぶゎはははは!!
なるほど!!
でもでもコメントをいただけて嬉しいでございますよ[E:happy01]
また是非突っ込みをしてくださいな♪

zzrこまとさん
奥様は、産毛を剃られているうちに濃くなられたようですね^^
私の母も、「濃くなっちゃて・・・」なんて言いながら剃ってたように思います^^
こまとさんは毎朝の髭剃りの手間が無いのですか!
その分、ちょっとゆっくりできますね[E:good]

ぺぎらさん
「ヒゲ」で思いっきり焦りました^^
相方の冷たい視線が痛かったです(笑)
ぺぎらさん、ヒゲを伸ばされたことがあったのですか。
で、ご友人の方からものすごい一言があったのですね。
剃り落とされたということは、今は爽やかぺぎらさんなワケですな[E:note]

オトキチ女さん
皮膚科に通ってらっしゃるということは、少しひどい荒れ方なのですね。
大丈夫ですか?
私も皮膚は強くないので、無添加洗顔などをよく使います。
今も背中が痒いし[E:down]
ツヤツヤの綺麗な肌になってみたいものです。
私はズボラだから無理か・・・(汗)

RSBさん
ほんとに^^
焦ると、ヘンなことを思うものですね(笑)
冷静に考えると、「なんでそんなことを思ったの?」と自問自答^^
ヒゲ剃る前に、相方に確認してもらいましたからね。
そこは冷静だったかも??

あ、それね、季節の変わり目だからだと思う。
そして私ぐらい年を取ると、季節関係なしに荒れます。ええ。
年を取ったら何もかも諦めるか、気合入れて今までよりも時間をかけて手入れを続けるかのどっちかです。
わたしはどっちにしようか悩んでます。

如月さん
季節の変わり目というのは、肌が荒れやすいんですね。
すごくザラザラしていたので焦りました^^
私の場合、ズボラなので何もかも諦めそうです。
今までズボラで生きてきたのに、急にはマメになれそうにないですもん(笑)
でもクリームぐらいはパパッと付けそうですが^^

お久しぶりです!
4月5月と忙しくご無沙汰してました!!!
PCを新しく作ってもらったんですが、
慣れない&まだ何回か来て貰わなくては状態です(笑)
お肌の荒れは洗顔の仕方で随分変わってきますよ♪
後、保湿は大事です!!

みけさん
お久しぶりです~[E:note]
おにゅーのパソコンが来たのですね!
最初のうちは慣れないから使いにくいですよね。
でもすぐに慣れはりますよ[E:good]
洗顔が大事ですか!
早速明日、良さそうな洗顔クリームを探しに行こうかなぁ♪
あと保湿クリームも♪
買うのは好きなんだけど・・・^^
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック