の~んびりツーリング

 さて、連休最終日である6日のことです。横浜に帰る姉を見送った後、タンデムで出かけました。ZZRです。ZZRとの残り少ない日々。少しでも思い出を作りたかったし、私も体調がいまひとつだったので。

 目的地は京都府の美山町。道の駅のスタンプを集めながら走ります。途中立ち寄った道の駅で、と~っても美味しそうな鯖寿司があったのだけど我慢。我慢。ZZRは快調に走ってくれ、行きたかったところ。。。美山町の「かやぶきの里」に到着[E:sign03]Dscn2943 Dscn2968

←なんだかとても懐かしくなるようなところです[E:happy01] の~んびりとした風景がいいですね[E:good]

 

 相方はすぐにお昼にしたかったようですが、私の意見で先にこの集落を見ることにしました^^Dscn2949 Dscn2950

←集落の中を歩いていると、こんな素敵なお店を発見[E:sign03]ここでお茶ができるようですが、ごはん前なのでパスしました[E:crying] 相方の言うことをきいてりゃよかった。。。

 かやぶきの民家を堪能したアホコンビ、次は食事です。混雑していたのでちょっと待ちましたが、美山産のそば粉を使った手打ち蕎麦をいただきました。Dscn2979

←美味しかった~[E:heart01] 相方はこれにミニ親子丼がついたセットを食べたのですが、ここの親子丼はとても美味しかったですよ[E:delicious](←食い意地がはった私は、ひとくちもらいました^^)

 満腹になったアホコンビ。名残惜しいが「かやぶきの里」を後にして、次は昨年も行ったライダーの聖地といわれる「カモノセキャビン」へと向かいます。山の中を気持ちよく走り到着。Dscn3001_2

←ここ~[E:note]

だけど・・・駐車場はバイクだらけ。 こんなんでお茶ができるんかいな?軽く絶望感が漂ったが、これが結果的に良かったのですわ。だってね、Dscn2990 Dscn2988

←やさしい木漏れ日が気持ちいい、こんな席でお茶ができたんだも~ん[E:happy02]

 

昨年はお店の中でカレーをいただきましたが、今回は。。。Dscn2984 Dscn2985

←ケーキです 美味しかった~[E:happy01]

 

 最高の休憩をしたアホコンビ、元気をもらって帰路につきました。いいお天気だったし、暑すぎることもなく、とてもいいツーリングでした。連休のフィナーレを飾るに相応しいツーリングだったように思います。今度は自力で行かないとダメだなぁ。

 長距離を運転してくれた相方。お疲れ様。

   

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あぁ、私が行きたがるようなところですよ。
いいなぁ。
で!
モンブラン美味しそう!

如月さん
のんびりとした日本の風景は良かったです[E:good]
ふだん田舎に住んでても、「いいな~[E:happy01]」と思えるところでした^^
モンブラン、相方が食べたのですが、ひとくちもらったら美味しかったです~[E:happy02]

雰囲気のある建物においしそうなものがいっぱい[E:note]
また、見ててお腹が減ってきてしまいましたー。
ZZRとまたひとつ素敵な思い出ができましたね!

ぺぎらさん
こんな田舎の家っていいですね^^
とても懐かしい穏やかな気持ちになりましたよ[E:note]
お蕎麦もケーキも美味しかったです[E:good]
ZZRと行くことができて良かったです^^
かなりいい思い出になりました[E:scissors]
プロフィール

嫁太

Author:嫁太
兵庫の田舎に棲息する柴犬大好き夫婦です。
2011年、夢であった柴犬「蘭」との生活をスタートさせました。
すぐさま親バカとなり、蘭は超~~わがままな柴犬に成長^^;
蘭とバカ親の日常を綴っていきます^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック